宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

和希そらくん、おめでとう!@宙組公演ラインアップ

本日 宝塚歌劇公式HPで 公演ラインアップや一部の配役など

わくわくするネタ投下していただき、

胴体着陸寸前だった私の気分も急上昇!!up (2)

楽し~~~~い! kuma_kurukuru_2017033120265983a.gif←久々に登場^^

ど・れ・に・絡もうかな?? ( *´艸`)

やっぱり…バウホール公演 2018年8月 宙組ハッスル メイツ!

■主演・・・和希 そら

そらくん、やったね~~! おめでとうございます!!

96期は優秀な生徒さんが多いのですが

例の事件があったため、96期というだけで え・・・96期??と

聞いた途端に心が曇る、ということがわりと最近までありました。

そんな96期の中でも クリーンなイメージのそらくん。

いじられキャラの 弟キャラの めちゃくちゃ可愛い性格!

なのに ダンスキレッキレで 歌もうまくなったし 

お芝居でも魂のこもった演技で魅せてくれてますね^^

WSS、観れなかったのは 本当に残念でしたけど

アニタ役、絶賛されてましたね~♪

95期のスタークラスの主演が マイティ(水美舞斗)の

「セニョール クルゼイロ」で一巡して

いよいよ 96期のそらくんに回ってきました!!

一番乗りだよ!!

しかも、

宙組20年の軌跡をその名曲、名場面を中心にショー形式で振り返りながら、

宙組の輝く未来へと繋いでいく作品。これまでの歩みを継承しながら、

明日への希望を胸にフレッシュな若手メンバーが歌い踊り、

様々な想いを発する(ハッスル)躍動的なライブパフォーマンスをお楽しみください。   

          (宝塚歌劇公式HPより抜粋)

あぁ~~ 最近の宝塚歌劇団! すごくファンのツボを押さえてますね!!

こんなのが観たかったのよ!

ありがとうございます!! 

これは 宙組誕生20周年行事の一環でもあるのかしら?

「名曲、名場面を中心にショー形式で振り返り」って… 観たい~~~っ!!!

ライブパフォーマンス!

Song & Dance Entertainment~~~!!

これや~~~!!笑

どんなメンバーと共に盛り上げてくれるのか、

振り分けも楽しみで待ち遠しいです♪

にしても…

タイトル 『ハッスル メイツ!』 ダサっ ( ̄w ̄) ぷっ

完全に昭和!!

あーあ。 笑

作・演出/石田 昌也 (1956年生まれ)

さすが。

ハッスル、ってね、久しぶりに聞いたな、って ググってたら…

「英語の俗語で「売春婦をする」「押し売りをする」などの意味があるため

日本に入った当初 NHKでは放送禁止用語としていた」と語源由来辞典に。

張り切る、っていう意味で使っているのはわかりますが。^^;

(発する、という意味もこめられてるらしいね)

それに 今時「メイツ」って…

半世紀前に活躍した、スクールメイツを思い出したわw

ネーミングセンス、ってのがね。残念な感じ。

そう言えば

以前 美弥るりかディナーショーのタイトルが「Razzle」だったのですが

こちらも 乱痴気騒ぎ って言う意味で あまりいい意味ではなくて。

「るりか」なのでRの発音の単語にしたようでしたが…

ま、内容が良ければいい、って話しですけど、私はこだわる派。

今年のバウホール公演、観たい作品だらけ!!

そらくん主演のこのダンスパフォーマンスなら DC(ドラマシティ 898席)でも埋まると思ふ!

あ~~ チケットが… 

どうしましょ 笑

今日発表の他の公演については 後日別記事にて。

ワタクシ…ヅカ熱 低空飛行から脱出! 完全に立ち直りましたっ! (`・ω・´)ゞ ビシッ

kuma_tatinaoru_20160902193747827.gif