宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

瀬奈じゅんの我が子への深い愛と母としての決意に感動。

仕事終わって スマホを見たら、友人からのLINE。

「あさこちゃんが特別養子縁組で母になったんだね」と。

な~~ぬ~~~?? bikkuri_201703132243578cf.gif

あさこちゃん(瀬奈じゅん)が 子供大好きで

子供が欲しくて妊活されている、と小耳にはさんでおりましたけど

ついに母親になったのですね!

特別養子縁組で。

他人の子供を我が子として育てる…

並大抵ではできないことですね。

それだけに 瀬奈じゅん様の我が子に対する深い愛、

共に家族として生きていく 強い決意に

天晴!と 拍手を送ります!

我が子は、その小さな体ではまだ抱え切れないであろう運命を持って産まれてきました。

私たちは常に寄り添い、支え、共にその運命を乗り越えて行く覚悟です。

今後とも私たち家族を温かく見守って頂けますよう、宜しくお願い致します

      ORICONニュースより抜粋

本日、家庭裁判所で受理され 晴れて実子と認められたようですが

ここへ至るまでに 様々なハードルがあることを読書で知りました。

特別養子縁組をした夫婦と 生みの母が描かれています。

     → 辻村深月著「朝が来る」読了♪ 2017.3.17

いつも爽やかな笑顔を振りまいているあさこちゃんも

私達の知らないところで

ご苦労されたり ステージのこと以外でお忙しくされてたのかな、と思います。

でも すべての苦労や努力が 実子という形で実を結んで本当に良かったですね。

お正月明けに「村上マヨネーズ」に出演され 茅乃舎のだしをごま油と共に

卵かけご飯にかけると美味!!と紹介してくださってたけど、

すでに 赤ちゃんを子育て中だったんですね。

4月に行われるバウホールでの春野寿美礼安寿ミラ瀬奈じゅん、3人の競演、

「Trois Violette(トロワ・バイオレット)」にもご出演が決まってますが

仲良しのおさちゃん(春野寿美礼)に、先輩ママのアドバイス

いっぱいもらうのでしょうね~^^

子供さんに 「もう一人の生みの母がいる」事実を

いつ、どうやって子供に伝えるか、ということを考える日が必ず来ますね。

あさこちゃんは一般ピープルと違って 世間に名前が知れていますから

子供が幼稚園や学校に通い始めたら 

クラスメートから耳に入ったりして

子供が嫌な思いをしないように 手立てを考えておく必要もありますね~

とにかく!!

ヅカファン激震級のこのニュースに

あさこちゃんを応援したい気持ちでいっぱいになりました!!

大変なこともいっぱいあるけど

幸せなこともいっぱいあります!!

あさこちゃん、頑張ってね!! 応援