宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

ポスト愛希れいかは…どなた??

今日 月組公演のメインキャスト発表になりましたね~♪

 

《宝塚歌劇公式HP》

『雨に唄えば』 主な配役

『THE LAST PARTY ~S.Fitzgerald's last day~』 主な配役

 

 

れいこちゃん(月城かなと)が、いよいよドラマシティ公演主演で東上ですね!!

おめでとうございます!!

 

95期もどんどんステップアップしてますね。

 

95期の東上は、礼真琴(阿弖流為)、柚香光(はいからさんが通る)に次いで3人目の月城かなと。

スターの宝庫 宝塚95期

バウ単独主演も 桜木みなと(相続人の肖像、パーシャルタイムトラベル)、

朝美絢(義経妖狐夢幻桜)、水美舞斗(セニョール クルゼイロ)が経験。

ガイズアンドドールズの新公初主演から 破竹の勢いで上がってきた瀬央ゆりあも

可能性を秘めてます。

 

95期は一体何人のトップスターを輩出するのでしょうか?

 

興味深いアンケートを取っておられるこちらの記事も併せてどうぞ^^

   → 第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」(新・宝塚は生きる糧)

 

 

で、れいこちゃん(月城かなと)の主演作品は 相手役が 現・娘役2番手ポジのうみちゃん(海乃美月)

2番手役は トップスター街道驀進中のありちゃん(暁千星)

 

★HE LAST PARTY 主な配役

TSUKISHIRO/スコット・フィッツジェラルド 月城 かなと
MITSUKI/ゼルダ・フィッツジェラルド 海乃 美月
AKATSUKI/アーネスト・ヘミングウェイ 暁 千星

 

再演なんですね。

心揺さぶる繊細なストーリーとドラマティックな展開が高く評価され」たらしいけど 

                (宝塚歌劇 公演ページより抜粋)

ワタクシ的には この作品そのものに全然食指が動かないんです…

きゃ~ 絶対行く~~~!!って…今は思ってないです・・・。

 

愛希れいか様が主演の

『愛聖女(サントダムール)-Sainte♡d’Amour-』は 何としてでも観たいっ!!て思ってますが。

チケット争奪戦必至ですね。

 

こちらの配役(振り分け)も早く知りたいです。

 

★雨に唄えば 主な配役

 

ドン・ロックウッド 珠城 りょう
コズモ・ブラウン 美弥 るりか
キャシー・セルダン 美園 さくら

ワンツートップと相手役に美園さくらちゃん。

 

この作品「雨に唄えば」もビミョー for meですわ  ( ´・д・) 

観に…行かないかも知れない…

 

幕が開いて 評判聞いて チケット余ってたら行こうかな。

 

ただ今 絶賛上演中の公演「カンパニー/BADDY」では ショーで

現・娘役2番手のうみちゃんと ずっとシンメトリー使いだったさくらちゃん。

 

昨秋バウ公演「アルカディア」でヒロインも務めましたし

急にスポットが当たりだした感じがしました。

 

そこへ今回のこの抜擢。

 

かつて トップ娘役に迫る勢いのあった94期の早乙女わかばちゃんが

今公演で退団、ということもあるのか

 

ポスト愛希れいか探しが熱を帯びてきたかんじ?

 

うみちゃんは2014年、宝塚100周年の「センチュリー号の航海日誌」で

急に私の目に飛び込んできました。

しなやかなバレエや 佇まいが美しいですね、

トップ娘役にふさわしい「居方」を心得ている気がします。

 

さくらちゃんは、華やかな容姿とお歌もいいですね。

大人っぽい仕草もお似合いです。

 

ま、私見ですけど どちらも たまきちと並ぶのにはちょっと違うかな?と。

 

たまきち&ちゃぴで 見慣れてしまったせいかもしれませんが。

 

 

にしても 娘役トップオブトップにして

女王の風格と キュートな少女性を併せ持ち

ダンス、歌、芝居となんでもこなすちゃぴは絶大な人気を誇ってますから

後任は なかなか大変かもしれませんね。

 

トップ娘役期間が長かったせいか、ちゃぴがいなくなる日など

想像もできなかったけど

退団発表が出てしまったので ちゃぴファンな私も覚悟しておかないとダメですね。

 

私にとっても 月組にとっても 宝塚にとっても 

ちゃぴ退団は 大きな穴がぽっかりと空きそうでコワイです。

 

 

たまきちの次期相手役、幅広い人選で じっくりと選んで 

お似合いのトップコンビが生まれますように♪

 

ちゃぴちゃん、宝塚人生に幕が下りるまで 

輝き続けてくださいね~!!

 

 

エリザベート、チケット難必至、あぁ~~~