宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

天は赤い河のほとりキャスト表【自分用記録】

本日 2月1日は 宙組 「天は赤い河のほとり」集合日でしたね♪

 

いよいよ 真風・まどかの新生宙組 始動!!ですね~

 

おめでとうございます!!

 

そんな中、宙組の娘役ダンサーの一人 結乃かなりちゃんの退団の報。

とても残念です。

いつも ダンス場面ではご活躍だったのに、寂しくなります。

 

それと この公演に出演の 専科のマギー(星条海斗)も退団とのこと、

専科さんの若返りに一役買ってたので寂しくなります。

 

さて。

 

漫画は読んだことがないけど ちょこっと Wikipedia大先生の元で情報収集しました。

壮大な物語のようで これ実際に読んだら面白いでしょうね~!!

 

自分用にキャスト表作ってみました。

今度 人物相関図も作ってみようかな?

 

天は赤い河のほとり Wikipediaから引用しております。

 

カイル・ムルシリ シュッピルリウマ1世の第3皇子 武勇・知性・容色に優れた才色兼備で周囲の人望も厚い。 真風 涼帆
ユーリ/鈴木夕梨 日本の中学生 カイルの側室 戦いの女神 星風 まどか
ウセル・ラムセス エジプトの名将 武勇・知性ともに優れた野心家で、カイルの最大のライバル ユーリを妻に、と熱望する 芹香 斗亜
ウルヒ・シャルマ ナキア腹心の神官 長く垂らした見事な金髪に碧眼の 北方の王族出身の青年                  星条 海斗
シュッピルリウマ1世 ヒッタイト帝国の王 カイルの父 寿 つかさ
ハトホル ラムセスの妹 美風 舞良
ナキア シュッピルリウマ1世の第3皇妃。太陽女神の大神官 水を操る魔力を持つ 純矢 ちとせ
花音 舞
ネフェルティティ エジプト王太后 オリエント一の美貌           澄輝 さやと
綾瀬 あきな
キックリ カイルの侍従  凛城 きら
トトメス 松風 輝
黒太子マッティワザ 「血の黒太子」と恐れられる、ミタンニトゥシュラッタ王の王太子。黒衣に身を包む冷酷非情の暴君。                     愛月 ひかる
サリ・アルヌワンダ ヒッタイト帝国皇太子 カイルの異母兄 心身共に弱い 星吹 彩翔
愛白 もあ
ルサファ カイルの信任厚い三隊長の一人  ユーリへの密かな恋心をナキア達に“黒い水”で利用され、ユーリ誘拐事件に加担させられてしまう 蒼羽 りく
ネピス・イルラ 第1皇女 カイルの異母姉 結乃 かなり
タロス ハッティ族の族長 風馬 翔
イル・バーニ カイルの乳兄弟で懐刀の、王宮書記官。冷静で知略に長けた人物 美月 悠
花咲 あいり
桜音 れい
神官 星月 梨旺
愛咲 まりあ
ロイス・テリピヌ 第2皇子 カイルの異母兄 黒髪の青年 春瀬 央季
ザナンザ・ハットゥシリ 第4皇子 カイルの異母弟 カイルの腹心 桜木 みなと
神官 実羚 淳
ホレムヘブ将軍 ラムセスの上官 エジプトの将軍 朝央 れん
マリ・ピアシュシュリ 第5皇子 カイルの異母弟 七生 眞希
カッシュ カイルの信任厚い三隊長の一人 和希 そら
女官 瀬戸花 まり
神官 秋音 光
ミッタンナムワ カイルの信任厚い三隊長の一人 留依 蒔世
ネフェルト ラムセスの妹 遥羽 らら
シュバス カイルの第2弓兵隊長。ルサファの副官 瑠風 輝
ナキア[少女時代] シュッピルリウマ1世の第3皇妃 華妃 まいあ
氷室聡 夕梨のクラスメート 希峰 かなた
詠美 夕梨の妹 天瀬 はつひ
ハディ ユーリの女官 タロスの娘 天彩 峰里
ゾラ カイルの第2歩兵隊長。ミッタンナムワの副官。カイルの身辺情報をナキア側に流してしまう 優希 しおん
ティト カイルの小姓 ナキアの“黒い水”に操られてユーリを襲ってしまう。 愛海 ひかる
マッティワザ[少年時代] 「血の黒太子」と恐れられる、ミタンニトゥシュラッタ王の王太子。ネフェルティティ最愛の弟 鷹翔 千空
ウルヒ[少年時代] ナキア腹心の神官 真名瀬 みら
リュイ ユーリの女官  水音 志保
シャラ ユーリの女官 花宮 沙羅
ジュダ・ハスパスルピ 第6皇子 ナキアの息子 性格は優しい 風色 日向
タトゥーキア ミタンニ出身の、エジプト王太后 オリエント一の美貌 夢白 あや

 

カイルって 真風にピッタリのお役~~~ 嬉しい~~~ 楽しみ~~っ!!

 

ヒーロー中のヒーローだわっ!!

 

で、ライバル、っていうのが キキちゃん(芹香斗亜)の名将・ラムセス

こちらもかっこいいです!

しかも ユーリにお熱♪ 

ヒロイン取り合いの構図、いいねっ!!

 

それとは別にダークヒーロー? 愛ちゃん(愛月ひかる)の黒太子。

黒衣に身を包む冷酷非情の暴君ですって??

この前の「不滅の棘」は真っ白の貴公子でしたけど

今度は真っ黒の暴君!! こちらは ルキーニ~ラスプーチン路線か…

 

エジプトの名将は ラムセス、王はアメンホテプ3世

その妻 王太后は オリエント一の美貌をもつネフェルティティ

誰が演じるかというと!!! 男役 澄輝さやと!!!!

 

先日不滅の棘のキャスト別感想に あっきー(澄輝さやと)は 

「貴公子、好青年、そんなお役の多いアッキー

今回もまた然り。ちょっとつまらない。印象薄いです。

もう少しチャレンジ役や 濃厚なお役を当ててあげて欲しいです。」と書いてたんですが…

 

すごいチャレンジ役、キタ━(゚∀゚)━!!!

 

「神々の土地」で92期の凛城きらが 男役ながら皇后のお役をしたのも記憶に新しいですが

今度は 91期澄輝さやとが 王妃役!!

 

しかも オリエント一の美貌!!

 

ネフェルティティは ミタンニ国出身で ミタンニにいた頃タトゥーキアと名乗っていました。

つまりタトゥーキア=若き日のネフェルティティ というわけなんですね! neko_hirameki_2016041823421355e.gif 

そのタトゥーキアには 「神々の土地」新公 ヒロインを演じた 夢白あやちゃん。

お美しいですよね~^^ 正統派美人!

 

お二人の美の競演、楽しみです!!

 

以前 ツイッターで どのキャストが楽しみかを書いてくださってる方がいて

それによりますと…

 

ザナンザ     桜木みなと

ウルヒ      星条海斗

黒太子      愛月ひかる

ルサファ     蒼羽りく

イルバーニ    美月悠

 

星条海斗asウルヒは ビジュアルからも ピッタリの気がします、楽しみです。

極悪の純矢ちとせasナキアと手を組んでる時点で悪 w

 

ナキアが魔力を使って いろいろ企んで起きる事件も

様々な 愛と人間模様も楽しみです。

 

そして…ジュルッw

カイルの側近 カイルの異母兄弟、カイルのライバル、

カイルの、カイルの、カイルの…男役祭り~~~!!

わっしょい!! omikosi_20171011231859207.gif

 

あぁ、楽しみ~~~!!

 

 

 

え~~~! これ、1時間半に収まるの??

 

でも 適材適所の配役で いつも楽しませてくださる

小柳奈穂子先生と

 

新生宙組のパワーの相乗効果で 面白い作品になっていることを期待してます!!

 

友人によりますと、明日がS席の発表なんですって!

当たってますように!

 

私も早々と1公演 確保してます^^

 

まかぜ~~~! 楽しみにしてるよ~~!!