宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

朝夏まなと他宝塚OG「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」出演、 (*^-゚)vいいね~♪

昨日 関西テレビにて放送の

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」を観ました。

 

    → 村上マヨネーズのツッコませて頂きます! カンテレ

 

この番組観たことが無かったのでいつもはどんなことをしてるのかわからないけど

お正月バージョンなのか

 

関ジャニ∞の村上信吾くんとブラマヨのお二人が邸宅にゲストを招いて

お食事とトークをするという楽しい企画。

 

宝塚OG組は 一路真輝さん、瀬奈じゅんさん、朝夏まなとさん…

 

て、言いにくいから 一路さんのほかは あさこちゃんとまぁ様呼びで書きます。

 

3人共、東宝芸能所属。

宝塚 68期、78期、88期と 10期違いで まぁ様が とっても可愛く見えま~す^^

 

さすがに 芸能界歴の長い一路さんはにこやかで 堂々としていていい感じ♪

頼れる先輩、といった風情で 他の二人をアシスト。

高感度UP!

 

あさこちゃんは、宝塚男役時代 とても好きでしたが

情熱大陸」出演時 入り待ちをしていたファンから手紙を受け取る時に

ブッス-とした表情でもらうのが映り めっちゃ怖くて ドン引きでした。 

ありえないわ ← エリザベート風に読んでね。

 

今は柔らかい表情で とってもチャーミング♪

高感度UP!

 

で、まぁ様~~~!

スカステ以外のバラエティ番組初めてだったんじゃないかと思うのですが

ご自身、ちょっぴり緊張しつつも とっても楽しんでたみたい。

爽やかで 素敵でした♪ 本当に 爽やかって言葉がぴったりですね^^

水色のシャツ(衿にパールやビジューがキラキラ)にブルーのスリムパンツ。

スタイルの良さが強調されてました!

 

まぁ様は 昨年11月に退団、と紹介され、

まだ「男役の香りがムンムンしてる」と言われてたけど

噂の! ピアスが両耳に光ってました

 

三人からのお土産は

★一路さん → 椿屋珈琲店のプラチナレアチーズケーキ

★あさこちゃん → 茅乃舎のだし

これは あさちゃんファンのブロともさんから随分前にお聞きしてました。

あさちゃん御用達だから、とグランフロントへ買いに行ってたね^^

★まぁ様 → 煙事 燻製オリーブオイル

 

茅乃舎のおだしも燻製オリーブオイルも 卵かけご飯にかけると美味しい、と

二人がおすすめされて

ちょうど その前に出ておられた 秋田出身の藤あや子さんが持ってきた

お米が3合炊けていたので 卵かけご飯タイムに。

 

そこは 後輩でもあり 先輩でもあるあさこちゃんが キッチンに向かい

手際よく 卵に茅乃舎のおだしと ごま油を入れて

特製 卵かけご飯を作ってました。

こういう姿を見れるっていいですね~♪

 

オリーブオイルも垂らしてみると…すごくいい香りだそうです!

今すぐ欲しくなっちゃいました。

 

煙事の燻製オリーブオイル、めちゃ売れになりそう^^;

 

お食事が終わった所で 「やってみたいこと」コーナー

 

宝塚OGの前の 大物演歌歌手の坂本冬美 藤あや子のお二人は

スマホアプリの「顔交換」を ブラマヨの吉田さんと、でした。

 

宝塚OGは 「ブラマヨ小杉さんにヅカメイクをする」

 

ということで メイクルームに移動して小杉さんにヅカメイク

 

このシーン 朝夏まなとオフィシャルの Instagramに上がってましたね^^

 

唇とアイメイクは あさこちゃん、もみあげは一路さん、眉はまぁ様が担当。

 

あさちゃんの自前なのでしょうか 大きなパレットから 目元にシャドウ、そしてアイライン

カメラマンさんがモデルに いいよ、いいよ、素敵だよ~と声をかけるみたいに

一筆ごとにいい! いい!と モデル(小杉さん)に声をかける一路さん^^

 

口紅は舞台用? 艶っつやの濃厚な口紅をたっぷり含ませた

絵筆のような長い紅筆でしっかり描いていきます。

 

出来上がったお顔は・・・・・・・・・ なかなか似合ってました♪

 

芸名を尋ねられた 小杉さんが必死で絞り出した芸名は

 

薄風蘭 爆

 

 

 

ヅカトークは 全部知ってる宝塚あるあるでした。

入団1,3,5年後に試験があり 5年目の試験が一生ついてまわることや

劇団員であると同時に 阪急の社員でもあるから

阪急電車のフリーパスを持っている、というようなお話。

 

お給料について切り込まれても 皆さんゆるっとかわされてました^^

 

品があるけど 気取って無くて とてもほんわかしたOGのお三方に

とっても癒やされました。

 

また、こんな番組に出て欲しいな~!

 

楽しかった♪