宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

2018年春の雪組公演振り分け

来春の雪組公演の振り分けが出ましたね。

 

誠の群像 と 義経妖狐夢幻桜

 

 

 

振り分けを発表した日が、

花組の「あかねさす紫の花」一部配役発表と同日のため

ちょっと霞んでしまった感が…^^;

 

今更ですけど だいたいこの時期に 振り分けが出る、という

時期的目安を記録しておくため 記事にしちゃいます。

 

全国ツアー公演「誠の群像」は…大阪3月23~25日

 

再演の「誠の群像」は 男役祭りですね~^^

歌の力を堪能できるショーを観に行くのもいいかもしれないけど

 

私は、

宙組の新作「天は赤い河のほとり」と

雪組の新作オリジナル「義経妖狐夢幻桜」を複数回観るために自粛♪

いつもチケットを取ってくれる友人にも 全ツは行かない、と伝えました。

 

楽しみなのは、新作オリジナルの、義経妖狐夢幻桜

 

キャストは、まだ 主演のお二人(朝美絢・星南のぞみ)しか発表されてないけど

振り分けを観る限り

 

ヨリトモ → 永久輝せあ

主役に敵対する 2番手役ってことで。

 

ベンケイ → 縣千

体格がいいので 似合うのではないでしょうか??

 

村の老女に舞咲りん? 

歌ってよし 踊ってよし 芝居良しのマルチスター・ヒメちゃん。

JIN 仁の ヨネさんが面白すぎました!

幕末太陽傳のやり手おくまさんも面白かった~!

また あんなお役で 盛り上げて欲しいな~^^

 

と、好き勝手に予想。(希望的観測)

 

良い芝居を見せてくれる真那春人、久城あすのお二人にも期待。

 

オリジナルなので どのお役が大きいのかも全くわからないけど

 

谷貴矢先生の手腕に期待大!!

 

あぁ、もう 桜吹雪が舞うのが目に見えるようです…

 

楽しみ~!! *1 ワクワク

 

星組のポスター画像も新たにUPされてたけど、もーいーや!w

*1:p゚∀゚q