宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

Bon voyage!望海号の船出 おめでとう!

新生雪組 トップお披露目公演の幕が上がりました♪

おめでとうございます!

 

今日 スカステニュースで初日の模様をちら見しました。

 

ちぎちゃん(早霧せいな)の時は ガラッとカラーが変わりましたが

それが 宝塚の醍醐味でもあるので 違った色を楽しみたいです。

 

お芝居「ひかりふる路」の、またフランス革命か!panda_gakkuri_201611112203266d7.gifと言う

観飽きた感をどうするのか?

 

ベルばらや1789、スカーレットピンパーネルでお馴染みすぎて 

期待してなかったのですが、

違う観点で描かれているみたいで 楽しみです。

 

真彩希帆ちゃん演じるマリー・アンヌが 

新しい ロベスピエール像に 光を当てている感じかな?

 

 

歌上手のだいもん(望海風斗)とワイルドホーンさんとの出会いに乾杯!

 

心の琴線に触れる ワイルドホーン作曲のメロディ。

それを 今の宝塚歌劇団随一の美声のだいもんで聴けるなんて。

 

至福

 

そして だいもんの歌声に調和する 真彩希帆ちゃんの歌声。

 

いいですね♪^^

 

17日に観てきます。

 

 

で 楽しいのがショー!!  レヴュー 『SUPER VOYAGER!』-希望の海へ-

 

やっぱり ショーとレヴューの違いがわからないけど!

 

宝塚愛あふれる 野口幸作先生の作品ですから とても楽しみです!!

 

歌上手のだいもんときほちゃんだから ちぎみゆコンビとは違った楽しみがありますね。

 

なんと! だいもん(望海風斗)まで ブランコに乗って登場!!

星組のBouquet de TAKARAZUKAで使ってたのをそのまま使い回し??^^;

 

二作連続同じ演出で幕が開くのか。

 

海にちなんだデザインの衣装が楽しいです。

 

月組から組替えになった あーさ(朝美絢)と さきちゃん(彩風咲奈) コマちゃん(沙央くらま)

 

今回の目玉 客席降り。

私のチケットは通路には近くないけど 皆が下りてきて

笑顔振りまいてくれるだけで ウキウキするので 楽しみです!

 

若手の2人(永久輝せあ 懸千)がものすごくいい場面もらってますね!すごい!

そこへ 咲ちゃん登場で キレのいいダンスで魅せてくれて…♪

 

魔女の宅急便「海の見える街」で大勢口で踊る場面は とても軽快で

私の好きな 久石譲さんのジブリ曲が使われているのが珍しい! 早く観てみたいです!

 

あーさと 翔くん(彩凪翔)の絡みは

美貌のあーさの女装がお楽しみ^^

 

星組から組替えのあやなちゃん(綾凰華)も銀橋センターで

堂々の歌いっぷり、頑張って欲しいです!

 

ひとこ(永久輝せあ) 翔くん 咲ちゃん・・・と銀橋を渡っていき

ここが 中詰めなのかな?? 楽しみ~!

銀橋で ひとこちゃん だるまで美脚を披露してますね。

 

目がいくつあっても足りない状態かもしれない!!

 

先日キャトルで 新しいオペラグラス買ったので しっかり観ます♪

 

大階段を使って 白のタキシード

白の マスゲーム、とお稽古場トークで 星加梨杏ちゃんが言ってたのは

この大階段を使ったフォーメーションのことだったんですね。

2階席から観たら 楽しそう^^

 

金銀の雪の結晶の付いた大羽根を背負って

Captain ノゾミ率いる白雪号(というらしいです。組長さんが紹介)の

満帆の航海に 幸多かれ♪とお祈りします。