宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

月組公演 「カンパニー」一部配役出ました。

一昨日読み終えたばかりの 伊吹有喜著「カンパニー」

 

今日は月組公演の「カンパニー」の一部配役が発表になりました。

 

ネタバレあります、ご注意ください。

 

 

 

青柳 誠二 有明製薬 総務課 珠城 りょう
高崎 美波 敷島バレエ         

バレエダンサー愛希 れいか高野 悠世界的なプリンシパル美弥 るりか

 

先行画像が出て ちゃぴ(愛希れいか)がチュチュ着てるのをみて

あぁ、高崎美波なんだ…って思いました。

 

原作では 確かに誠二(原作では誠一)にほのかな思いを寄せているようですが

役の大きさとして あまり大きくないので

トップ娘役が演ずるのにどうかしら?と 思って 悠チンかな~?なんて

本を読まずに勝手に妄想してたら 伊吹有喜ファンに叱られました 

 

高崎美波は かつて才能が認められて 海外留学までしていたのに

肝心のところで いつも弱気になって お役をもらえず 帰国していたのです。

 

でも 敷島バレエ団で踊る姿を観て 

今までバレエなど知らなかった 誠二が美波の踊る姿に魅せられて…^^

 

で、有明製薬が社名を変えるにあたって 冠公演「白鳥の湖」を成功させることが

リストラ崖っぷちの誠二の仕事でした。

冠公演の プリンシパルに 世界的バレエダンサー高野悠を招聘。

 

その セクシーな王子様を誰が演るのか???

 

やっぱり 2番手・みやちゃん(美弥るりか)か~

コメントで教えてくださった方がおっしゃるとおりですね、さすが!!

 

私は 読んでる時に誰を思い浮かべたかと言うと、 大好きな

大貫勇輔。

 

って 宝塚歌劇団違うや~ん! 

 

高野悠は ストイックでちょっと近寄りがたいところもあって、

男性でもその目で見つめられたら ドキッ!ってするらしいんです。

 

おぉ~~! やっぱり 月組で一番セクスィーな生徒さんと言・え・ば!!!

みやちゃんしかいませんよね!

 

All for Oneで殺陣の先生もおっしゃってましたけど

流し目が 自然と身についているんですって。

しかも あの こぼれんばかりの大きな瞳。

ひゃ~ 息するのを忘れてしまいそうです。

 

という事で カンパニー、ますます楽しみになってきました!!

 

カンパニー 読まれた方なら 有明製薬社長令嬢にしてバレエダンサーの

有明紗良は バレエがお上手な 海乃美月ちゃんだと思いません?

 

問題は、ゴホッ…

カンパニーで青柳、高野と、もうひとりのキーパーソン 瀬川由衣が誰なのか、です。

 

瀬川由衣は 有明製薬のスポーツトレーナーだったのですが

担当していた マラソンランナーが突然引退した為

青柳と同じく リストラの危機、そして バレエ団出向。

 

そこで 高野悠のケアを担当することになりますが・・・

 

このお役は大きいけど 舞台に載せるにあたり かなりの改編が入るのか?

誰が演じるのか??

 

頑なな高野悠の心を開かせた瀬川由衣の暑苦しいまでの情熱。

あぁ…早く誰が演じるのか知りたい!

コメントで教えていただいたように masakano_20151204220627834.gif あのお方?? ^^;

だったら ファインプレーです!!!

 

 

とにかく ワクワクが止まりません!!

 

今日は 雪組の新公配役が発表になったけど

コッチが大事!! for me ←ここポイント。

 

 

「ベルリン、わが愛」も 配役だけでこれほどわくわくできたなら

チケットたくさん売れてたのに…惜しいです。

 

書けたら 後ほど Bouquet de TAKARAZUKAの感想をUPします。

 

 

◆関連記事

伊吹有喜著「カンパニー」読了&宝塚先行画像出た♪ 2017.11.1