宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

ドクトル・ジバゴ 主演娘役に有沙瞳!

星組公演の振り分けが出ましたね。

 

ビリー・エリオット17時公演の幕間に

ホームページを観て知りました。

公演の感想はまた明日。

 

「うたかたの恋」主な配役は、発表してもらわなくてもわかってます!

 

で轟悠主演の「ドクトルジバゴ

相手役 主演娘役が有沙瞳ちゃん!

 

納得ですね〜!

 

理事(轟悠)の相手役を務めた娘役は、

将来トップ娘役になる、と言うジンクスもあります。

 

ならなかった方がいるのかは不明ですけど、

そういう位置付けのお役に

有沙瞳ちゃんをキャスティングしてくれた劇団に感謝!

 

 

真っ当な人事希望ですが、

今読んでる伊吹有喜著「カンパニー」にも、

お金も才能のうち、って言うフレーズが出てきます。

 

昔から、芸術にパトロン(スポンサー)は、つきものって知ってはいても

素人が聴いても歌が下手!って思うような生徒が大抜擢されたり

いきなり上がってきたりすると、お金の力なのね、

所詮世の中お金なのね、って、

努力が報われない」システムに哀しくなります。

こんな思いも「カンパニー」に出てきます。

「カンパニー」の感想は、後日UPするとして…

 

終演後スマホ見たら、ブロ友さんからこの件でLINEトーク入ってまして

くらっち(有沙瞳)の「伯爵令嬢」での素晴らしい働きについて

触れておられました。

 

私は、スカイステージで観ただけで忘れてて、

そう言えば…と思い出させてもらいました。

 

あの時、まだ研2だったんですねー

 

意地悪というより、本当の悪女、

嫌われ役を堂々と演じて凄みさえ感じさて素晴らしかったです。

 

バウホール公演、「銀二貫」で主演月城かなとの相手・真帆役を観ました。

芝居心があって、お歌もお上手で

配役の妙もあり、感動の涙、涙、でした。

 

雪組から 星組に異動してきたことが 無駄にならないような人事希望!!

 

そして 気になるのが…

この先に控えている台湾公演。

 

以前 星組が台湾に行った時は、トップ組の裏は

「南太平洋」で 轟悠、星組の 真風涼帆と 妃海風。

 

風ちゃんは後にトップ娘役になり 真風涼帆も次期宙組トップに。

そして ふたりとも 台湾に行かなかったから

 

ドクトル・ジバゴ組は 台湾には行かないのでしょうね。

くらっちが歌って トップ娘役のあーちゃん(綺咲愛里)が霞んでもいけませんしね^^;

 

2番手役の男役さんが誰なのか… 将来のトップも視野に入れているはずだから

すごく気になります!!

配役発表が楽しみ!!

 

更に気になるのが、この時に ディナーショーをする礼真琴。

 

まこっちゃんは 台湾に 行くのか行かないのか???

まこっちゃん無しの ショーなんて考えられないけど

もし「うたかたの恋」を持っていくなら まこっちゃんの魅力を引き出すお役はないかも…

と ファンは心配してます。

 

まぁ…「ANOTER WORLD」を持って行くって手も ないではないですね。

日本文化を思い切り紹介してみる、っていうのもいいと思います。

ストーリーも面白くて ほろりとさせる落語がベースなら万人が楽しめるのでは。

悲恋よりいいかも!!^^

 

 

そして!! 礼真琴ディナーショーに出るメンバーも発表されました!!

 

歌ウマ、サンキュー♪

音咲いつき 遥斗勇帆。

 

夕渚りょうくんと 二條華ちゃんのお歌レベルがわからないので

後で 録画してある「Bow Singing Workshop 星」でチェックしてみます。