宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

2018年の宙組公演の振り分けでましたねっ( *´艸`)

真風涼帆 星風まどか 宙組トッププレお披露公演 

WEST SIDE STORY

 

愛月ひかる主演 

不滅の棘(とげ)

 

メンバーの振り分けが出ました~~~~!!

 

前トップ 朝夏まなと様 まだ公演中に 先のことでワクワクするのも

かなり 不謹慎な感じがしますが

そこは 宝塚の掟と割り切って 少し先の未来の公演にもワクワクしてみます^^

 

 WEST SIDE STORY

 

大人の色気とワイルドさを持つ真風涼帆と

純真無垢でキュートな星風まどか

 

醸し出す雰囲気の違う二人だけれど

うむ、これならOK!という落とし所を見つけましたね~♪

 

私は 劇団四季でしか観たことがないのですが 宝塚でも上演されたようですね。

 

劇団四季の方は ラストでめちゃくちゃ暗い気分になりしんどかった。

 

WEST SIDE STORYは かの不朽の名作「ロミオとジュリエット」から

着想されたお話らしいので 悲恋物なのですが…

 

宝塚のロミオとジュリエットは 最後は天国で結ばれるというフィナーレが付いて

救われた気持ちになるのがいいです!!

 

宙組のWEST SIDE STORYもそんな感じだと嬉しいな。

だって プレお披露目公演なんですもの。

 

そして!! 主演のトニーよりも美味しい役と言われているベルナルドに

花組から 2番手スライドで組み替えしてくる 芹香斗亜

 

うまいことしますね~^^

 

真風は 「ヴァンパイアサクセション」で 星風まどかちゃんとの相性確認でOKだったので

包容力を観せてくれれば

可愛いまどかちゃんをお姫様抱っこな感じで納得できそう。

 

大人の色香漂う 真風&うららちゃんを観たいという意見も多かったですね~

「シェイクスピア」では 夫婦役でいい感じでした♪

 

 

ダンス場面が圧巻なので 宙組ダンサーズが大勢キャスティングされてて嬉しい!!

 

寿 つかさ、 綾瀬 あきな、真風 涼帆、

芹香 斗亜、蒼羽 りく、 結乃 かなり、風馬 翔、

愛咲 まりあ、桜木 みなと、実羚 淳、和希 そら、優希 しおん…

 

「Amour de 99!」 で ダンサー朝夏まなと&ダンサーズが繰り広げる

サラマンダーの場面が大好きすぎて そこばかり何度もリピして観てます。

 

男役なら 蒼羽りく 風馬翔 実羚淳 和希そら

娘役なら 綾瀬あきな 結乃かなり 愛咲まりあ

 

いつもダンス場面でご活躍なので楽しみにしています!!

 

 

 不滅の棘

 

宙組のトップ路線に乗っているとは思うのだけれど

masakano_20151204220627834.gif 同期キキちゃん(芹香斗亜)が来ることになって

ファンもちょっと 気持ちザワザワ。

 

でも いい舞台を務めてさえいれば問題なし。

 

いつか、ね♪

 

その前に…私は 愛ちゃんの声が 舞台人の声ではない気がしてます。

 

声優さんは 歌もお上手だしお芝居も巧い。

舞台人にとって発声は基本中の基本。

演劇部だって まず 発声の練習から入りますよね。

 

宝塚歌劇団では 歌やダンスのお稽古はもちろんですけど

口跡 滑舌は セリフの聞き取りやすさ 感情移入に

大きな影響を与えますから ぜひとも力を入れて指導していただきたいです!!

 

そして 不滅の棘には 歌ウマと言われている生徒さんが!!

 

美風 舞良、 純矢 ちとせ、 凛城 きら、留依 蒔世、 華妃 まいあ

 

どちらの作品も見応えありそうで 本当に楽しみ!!

 

宙組は 花組同様、トップから 超若手まで 見どころだらけで楽しい~!

 

あ、これ、あくまでも私の感想ですので そこのところご理解くださいませ。