宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

ハンナのお花屋さんが攻めてきた!

夕方 宝塚歌劇公式HPを見たら

ニュースの項目に ずら~っと「ハンナのお花屋さん」の文字が並んでました…

 

花組 TBS赤坂ACTシアター公演『ハンナのお花屋さん —Hanna’s Florist—

[emoji:v-136] ライブ中継について 

2017年10月22日(日)15:30上映開始

[emoji:v-137] BS-TBS 特別番組放送のお知らせ 

2017年9月17日(日)16:00~16:54    

[emoji:v-138] TBSラジオ 「宝塚歌劇・花組公演 Musical『ハンナのお花屋さん』スペシャル」 

2017年9月10日(日)19:00~19:30   

 

以上 宝塚歌劇公式HPにリンク。

 

TBS赤坂ACTシアター 

BS-TBS宝塚歌劇「ハンナのお花屋さん ―Hanna’s Florist―」

特別番組放送のお知らせ 放送内容

 

やはり クリス・ヨハンソンのモデル デンマーク出身のフローリスト

ニコライ・バーグマンさんとみりお(明日海りお)の対談があるようですね♪

出演者・演出家・スタッフなどのインタビューも!

 

BSって 日本全国どこからでも観れるのですよね? 

基本的なこと質問してごめんなさい^^;

 

時々 TBS 地上波の深夜枠とかで流れたりする情報

関西では見れなかったりするので残念だったのです。

 

さて~

うれしいニュース!!

 

ライブ中継あり!!

 

大劇場公演は 最近どの作品も 千秋楽のライブ中継がありますが

「ハンナのお花屋さん」

外箱なのに ライブ中継あるんだ~~!

 

気にはなるけど 遠征してまで観にいけない…と思ってたので

すごくうれしい♪ 

  ↑ 

チケットまだ当たってない っていうか ぴあは申し込みすら始まってないけど w

チャンスをありがとう。

 

珍しく 自分でチケットエントリーしてみる気になってます。

いつも友人任せだから たまには私が~♪

 

当たりますように!! (^人^)

 

さて~

 

例の…「地雷より花をください」 に登場するロップイヤーラビット(サニーって言うらしい)の

マスコットや本を売るっていうのは 商魂たくましくてもいいのだけど

 

あのハンナの多国籍フローリストたちが意味深だな~と思ってたら

やっぱり 植田景子先生、

民族紛争とか 絡ませて問題提起とか? だとしたらがっかり。

 

景子先生は 人種差別とか描くのがお好きなイメージ。

(My Dear New Orleansの黒人や ハプスブルクの宝剣のユダヤ人)

夢を観に来ているのに 現実のそういう問題は 宝塚ではあまり観たくないのが

私の正直な感想。

 

テレビでは毎日 弾道ミサイルの話やら難民の話題を放送してるのだから

せめて 宝塚では ひととき夢の世界に溺れたいのだけれど。

 

ところで・・・ワタクシ的には この作品もあんまり食指の動かない作品で…

期待度は ベルリン、わが愛と 同じくらいなのですが

 

チケットの売れ行きは…如何なものでしょうか??

余計なお世話ですが ちょっと気になる。