宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

2018年宝塚歌劇公演スケジュールを見て思ふ♪

先日友人と 来年(2018年)の公演スケジュールを観ながら

各組の 展望を予想? ← 大げさ ^^;

先日 来年1月の宙組の公演

トップコンビの ウエストサイドストーリー(東京国際フォーラム

愛月ひかる主演 不滅の棘(ドラマシティ・日本青年館

発表になりました。

エストサイドストーリーは 8月に大阪・梅田芸術劇場公演で再演決定ですが…

エストサイドストーリーじゃない方の組子に 8月2日~13日 バウホール公演があります。

バウ主演といえば ずんちゃん(桜木みなと)は、もう2回もやってるし

そろそろ98期の瑠風輝かしら?

月組98期のありちゃん(暁千星)はこの時点で2回バウ主演経験済だから

瑠風もOKですね~

星組は 2月に恒例 中日劇場公演がありますね。こちらはトップコンビ。

もうひとつのグループは ドラマシティとACTシアターで 東上します。

主演張るのは誰かしら?? と言ったら 友人が「せおっち(瀬央ゆりあ)」と

間髪入れずに 大胆予想。

この前の「阿弖流為」で 歌えてたし 勢いがある、とのこと。

とはいえ せおっちはバウ主演してないから、

「燃ゆる風」で バウ主演経験者のかいちゃん(七海ひろき)って事でOK??

8月27日~9月8日 と 10月11日~10月22日

立て続けに 星組のバウ公演入ってますね~

こここそ せおっち(瀬央ゆりあ)と ぴーすけ(天華えま) あたり 

バウ主演 来るかもしれない。

95期と 98期 いい感じです^^ 育てていかないと!

8月31日~9月5日

梅芸メインホール・日本青年館ホールの公演が

台湾遠征に持っていく作品で 予行演習公演。

どんな作品かな~

1回目の星組は 台湾の人気ドラマ「楚留香」

2回目の花組は 宝塚と言えば、の「ベルサイユのばら

3回目は…どんな作品でしょうか???

それと 2013年の星組台湾公演は「豪華三本立て」と銘打ってたけど

結局ひとつひとつが小粒になってしまいイマイチでした。

和もののショーは 公演自体3部構成で時間短いのに

更に序・破・急とか言って3部に分けたから 盛り上がりに欠けました。 

今度は 素敵なショーを持っていって欲しいです。

雪華抄のような 純日本風を希望です。

序破急は なんじゃこりゃ?? なインド風で・・・これじゃない!!

って違和感ありありで超不満、

コレを海外の人に「和物」と思われたら辛い。 

雪組は…トップコンビが 3月23日~4月15日 全国ツアー

その裏の3月29日~4月9日のバウ

これは そろそろ ひとこちゃん(永久輝せあ)主演って事でOK?

花組は 5月に博多座公演 こちらはトップコンビが行くので

5月10日~5月21日のバウ公演主演が気になります。

え~~ 花組は若手が充実してるから 

花組新人公演トークに出てた下級生と 新公主演の飛龍つかさくんあたりなら

誰でもOKですよね♪^^

月組は6月に青年館とドラマシティ公演。

これは 「銀二貫」で バウ主演経験済みの れいこちゃん(月城かなと)当確??

その裏の ACTシアター トップコンビですね?

こちらは 関西には来ないのかしら?? 「ハンナのお花屋さん」みたいに…^^;

秋の星組祭りが終わったら

花組全国ツアーが 11月22日~12月16日

その裏が ドラマシティ(11月20日~11月28日) 神奈川芸術劇場(12月4~10日)

このドラマシティは・・・5月にバウ主演をした 生徒なのかしら?

それとも バウ主演経験済のあきら(瀬戸かずや) or ちなつ(鳳月杏)??

ちょっと 花P!! マイティ(水美舞斗)をお忘れなく!!

いつかどこかで バウ主演→ドラマシティ主演 させてあげて欲しいです!

いや~ 勝手に 無責任に予想、面白かった!

以上、私見ですので そこんとこご理解よろしくお願いいたします!