宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

次期月組トップ娘役は。

人事について 思ったことを書くことに対して

苦々しく思う方は読まないでくださいね。

 

私の思ったことメモですので。

 

 

 

 

今日 2017年12月のバウホール公演 Arkadia 一部配役が出ました。

 

暁千星 (発表済)

 

美園さくら

 

いよいよ 97期の海乃美月ちゃんから 99期美園さくらちゃんへ世代交代?

 

海乃美月ちゃんのしなやかなダンスが大好きです。

お歌もイケるので 今のポジションに甘んじているような人材ではないと思ってます。

早くなんとかしてあげて。

 

新公ヒロイン バウ公演ヒロイン ドラマシティ公演ヒロイン、と

トップ娘役になるには申し分のない経験を積んでいるのに

現トップのちゃぴ(愛希れいか)が 既に6年目という 久々に長い任期になっていて

月組でヒロインできるか ちょっと微妙なところにきていますね。

 

トップスターになった方でも 旬の時期を逸してなった方は

お気の毒だな、と思います。

 

うみちゃんも トップ娘役になるなら正に「今でしょ??」なんですが

ポストが空かないことには なれないので…難しいですね。

 

そこへ 99期の美園さくらちゃん。

歌ウマで華やかな容姿、トップ娘役の素養はあるので

月組 トップ娘役の次期なのかなぁ…

 

うみちゃんが 少しだけ務めてから

さくらちゃんにバトンタッチ?

 

花の命は短くて

娘役の旬も短いので 早いところ どこかで 咲かせてあげて!って

切に願ってます。

 

星組では あんな感じでも務めているのに 

 

月組では もっとお上手でもチャンスが巡ってこないのですね

 

トップの任期が長くなると 人事的にはあまりよくない、と言います。

 

◯◯さんが ▲年もトップをしたから 人事が狂った、というような事もよく耳にします、

いろんなパターンで。

 

諸事情あるのでしょうが…難しいですね。

 

 

 

谷正純先生の 「FALSTAFF」 全く興味なくて 

スカステニュースすら観てないのですが

面白かったんでしょうか?

 

ロミオとジュリエット役で 「暁千星 ✕ 美園さくら」でした。

 

今回、

樫畑亜依子先生 「Arkadia」 またまた全く興味がわかなくて

観劇予定なしですが

 

「暁千星 ✕ 美園さくら」 再び。

98期と99期の若いコンビ。

 

ありちゃんが得意のダンスを披露しまくりそうな設定になっているので

ありちゃんファンは必見ですね~

 

また 感想はありちゃんファンのEMILYさんに教えてもらおっと。

 

歌って踊れる生徒さんが ちゃんと日の目を見ますように…(。-人-。)