宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

ハンナのお花屋さん 制作発表会を観て♪

不安になった~~~ (。´Д`)

 

とってもマイナー派の感想なので 読んでいただかなくて結構です。

自分用の感じたこと備忘録。

 

ハンナのお花屋さん、「幸せ」がテーマのようですね。

 

だから 幸福度ランキングナンバーワンの

デンマーク出身のフローリスト ニコライ・バーグマン クリス・ヨハンソンが

幸せとは? 豊かさとは何か??と問いかけるストーリーだそうですが…

 

ミア(仙名彩世)が持っていた絵本が

地雷ではなく花をください」(柳瀬房子著)で、

そのタイトルをみりお(明日海りお)が読み上げ 「日本人が書いた本だ…」

って 言ったあたりから なんだか 嫌な予感…

 

民族紛争とか 難民救済の話が出てくるのだろうか??

 

単純に楽しませてほしいのですが。

 

植田景子先生の

『My dear New Orleans』 貧困と人種差別

『ハプスブルクの宝剣』  ユダヤ人差別

 

描かれていて…結構重いテーマでした。

 

今回のテーマは「幸せ」らしいけど すごく 多国籍軍なハンナのお花屋さんの従業員(フローリスト)

どうなりますことやら…

 

「地雷ではなく花をください」という絵本の収益は、

世界各地の地雷撤去活動に使われているそうですので

そういう活動に一役買うつもりなのか? 宝塚歌劇団。

 

公演関連書籍が よくキャトルレーブに置かれていますが

この絵本もキャトルで販売して 

収益が世界平和の一助になりますように、って事かな?^^

 

クロアチア ルーマニア ハンガリー 

どの国もかつてのハプスブルク家の支配地ですが

もう 歴史掘り下げなくて OKよ!

 

 

ホント、観終わった時に あ~ 楽しかった!

と心に爽やかな風が吹くような 素敵な作品でありますように。

 

で。(*´艸)(艸`*)

 

話題になってる メガネ男子のみりおちゃん。

とっても メガネがお似合い。

黒縁メガネ、ってのもいいね♪

知的だけど クールじゃない 爽やかな青年なのは

役者の人間性が自ずと出てしまった結果でせう♪

 

と・に・か・く!

 

制作発表会>>> ポスター>>>>>>>> 先行画像

 

金髪もいいけど 制作発表会の髪色が落ち着いていていいですね♪

 

「ハンナのお花屋さん」っていう つまらんタイトル聞いた時に

心が折れたわ panda_gakkuri_201611112203266d7.gif

 

と 言っていた みりおファンの友人も

 

制作発表会の数々のお写真も観て 

東京まで観に行くかも!!!と 気持ち前向きになってます。

 

上田久美子先生の作品だったら 迷わず東京行くのに~と

作品内容に やや不安を抱えながらの遠征決意??

 

ま、私はお留守番だな!

 

 

◆関連リンク 

明日海りお「念願のお花屋さんになることができました」花と宝塚花組への愛語る

                      ステージナタリー