宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

予想外の組替えにびっくり!! ...... ( ̄□ ̄;)!!

なぬ~~~~っ!bikkuri_201703132243578cf.gif

 

花 雪 星 宙、と 4組をダイナミックに シャッフル~!!

 

宝塚歌劇団内に激震が走ったでしょうね!

 

私も、夕方、グループLINEや 友達とのメールが飛び交って

忙しかったわ~~~^^;

 

今日もネットは ( ;゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )

 

なんか 大方の予想通りの「宙組新トップコンビ」発表が吹っ飛んでしまって

ちょっと気の毒だから 大声で言っとく?

 

真風~~~、まどかちゃ~ん!!

宙組トップ就任おめでとうございます!!!

 

 

 

あ。以下、私見バリバリ語ってますので 心の狭い方は

お読みにならないようお願いいたします!!

 

 

 

では 改めまして…

 

友人の感想なども交えてお送りします^^

愛称ではわかりにくいので 芸名で語ってます。敬称略。

 

 

★ 芹香斗亜 花→ 宙

 

一番びっくりした~ 

だって、だって、花組で2番手まで上り詰めて

トップの明日海りおが 来年あたり?と目されているので

いわば、トップにリーチかかった状態での

宙組にスライドで異動。

 

それで 「キキちゃん可哀想…」って言ったら

友人が

新宙組トップ・真風涼帆が呼んだのかな?って。

かつて 宙組トップ・凰稀かなめのサポートで 緒月遠麻が異動したように

花組トップ・明日海りおのサポートで鳳月杏が異動したように…

 

で、芹香斗亜も 92期の真風と星組で一期違いだったので

違和感なく宙組に馴染めそうです!

 

で キキちゃん(芹香斗亜)の2番手後任は そのまま柚香光に?

 

星組の2番手・礼真琴と同じ 95期の柚香光が2番手で

いずれ 95期でトップを揃えるつもりなのだろう、という噂も

いよいよ 真実味を帯びてきました。

 

それにしても 同じ93期の愛月ひかるの心中 いかばかりか 

キキちゃんは、既に2番手として場数踏んでるけど

愛月ひかるは 朝夏まなと退団で 真風トップ 2番手愛月ひかると思いきや

異動してきた芹香斗亜がそのまま2番手。

目の前の2番手席が埋まってしまった…

 

以前 宙組で凰稀かなめ退団で トップ朝夏まなと 2番手に七海ひろき!と思いきや

七海ひろき 星組に異動!!かわりに真風異動で2番手に収まりました。

なかなか スンナリ行かないものですね…

 

愛ちゃん(愛月ひかる)は このところの扱い センターぷりがすごいので

そのまま精進していれば 大丈夫です! ← なんの根拠もない ^^;

 

で! 芹香斗亜 花→宙 となると

 

花組の明日海りおファンの友人は

みりおくんを まだまだ観れるという嬉しさと

(トップは責任が重いので)可哀想で複雑な気分だそうです。

 

で、仲良しブロガーの

宝塚は生きる糧」のmakorinさま説は、

 

明日海りお→ 美弥るりか→ 柚香光

 

美弥るりかを挟む、という「美弥るりかトップ待望説」。

いいですね~!kuma_hakushu_201611112135211cd.gif

 

 

短期でも、みやちゃんをトップにすることで

劇団の罪滅ぼし 花組に新しい風が吹いて

お互いに学べるものがあると思うのです。

 

89期から89期への同期バトン渡しになりますけども。

劇団の変な人事に振り回された 美弥るりか、凪七瑠海がお気の毒でした。

 

★ 朝月希和 花→ 雪

 

95期が退団していく中 96期の朝月希和、今頃組替え?ってちょっと不思議。

結構目立つお役をもらっているのに なんでまた?な感じです。

 

★ 桜庭舞 雪→ 星

 

正直 桜庭舞をよく知らないので 何も語れません。

お歌がお上手な100期生ということみたいです。

 

 

★ 綾凰華 星→ 雪

星組98期の天華えま、綾凰華は いつもダブル使いでしたが、

いよいよ 「天華えま一強」という環境にするんだ、と星組の決意を感じました。

 

以前、「柚希礼音論」を読んで知ったのですが、

宝塚歌劇団というところは

この子をトップにするんだ、と決めたら

その子の学年の近くで 実力伯仲の生徒を異動させたり 辞めさせたりするとか。

「柚希礼音ただ一人」の平野を 誰にも邪魔されずトップ道を歩いて行くようです。

これを「御曹司政策」って言うのですね。

天華えまは、星組の御曹司に決まったということかな?

 

綾凰華は、「できる子」なので 新天地・雪組で頑張って欲しいです。

97期の永久輝せあとセットで使われるのかなぁ?

 

綾凰華を出すのだったら 娘役じゃなくて それ相当の男役が欲しい。

 

下級生スカスカなんだもん。

 

★ 天彩峰里 星→ 宙

 

天彩峰里ちゃんと言えば、真風のパーソナルブックで 共演?してましたね♪

すごい胸キュンな 「放課後の学園」シリーズ??

真風先輩が、峰里ちゃんの頭に掌を置いてる後ろ姿が キュンキュンで話題に…(*´艸)(艸`*)

 

大柄の真風に 大柄の峰里ちゃん、お似合いでした

 

天彩峰里ちゃんみたいな長身娘役は 宙組に異動がヨロシイ。

 

★ 華雪りら 宙→ 星

 

超美形のりらちゃん。誰かのお相手役にキープしておくのかしら?

星組には星羅ひとみちゃんという超美形さんもいるけど

将来は 天華えまと組ませようとかの意図ある??

 

 

雪 星 宙に二人ずつ行くけど 花は出すだけで誰も来な~い。

 

「置かれた場所で咲きなさい」じゃないけれど 今ある環境の中で

常に希望を持って精進すれば 結果がどうであろうと

自分は満たされていると思います。

 

不本意な組替えの場合でも 自分に取って不利なことでも

「災い転じて福となす」の精神で

いつも自分がいる場所がhappyな場所、って思えたらいいですね。

 

みなさんの異動が吉、とでますように♪

 

今日はこのくらいにしときます 笑