宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

Santeグラス買っちゃった!Sante!!2回目^^♪

6月29日 「邪馬台国の風/Sante!!」 11時公演観てきました。

今日は 轟悠さんがご観劇に来られていました。

東京公演を観に行くことになったので Sante!!グラス買いました。

        santeグラス

あんなに 「ちゃっちいグラス!」 ( ̄w ̄) ぷっ って笑ってたのに…

hanako様がコメントで

花組を応援してます!っていう意思表示の為に買ったんです」

買ってよかった、とおっしゃってました。

美しい~~~花組

これは…花組への愛を試されているのか??

ならば、ならば、私も買わなくちゃ!

Sante!!もして欲しいし! ← こっちメイン^^;

えと~ 今回は17列にセンター上手横にちなつちゃん(鳳月杏)が来てくれて

友達と二人 Sante!!してもらいました。

ちなつちゃん、ありがと~~~!!

客席降りって みんなニコニコで本当に楽しい!

一列前は 花野じゅりあちゃんで その前は 組長・高翔みず希さんでした。

      

黄色が売り切れだから 赤か青、どちらにするか??で

プログラムのSante!!の文字が赤だったから 赤にしました^^

このホログラムにSante!!って プラスチックにプリントされているのだとばかり思ってたら

ホログラムの紙にSante!!が印字されてて セロテープでリング状にして

嵌めてあるだけです ^^;

Sante!!が終わったら この紙のリングを外せば…食器として使えるようです。

安全性に問題は無いのかな? せっかくだから 使いたいわ。

この写真をインスタに上げたら 早速友人から 

「なになに あれだけ言ってたのにグラス買ったの」ってLINE来ました。

tehe_20170302201448e53.gif


プロローグ、銀橋の5人の美女=5種類のワインが 本当に美しい!!

でも あんまり覚えてない・・ 頭が客席降りの事でいっぱいで…^^;

落ち着かない。

早く、早く、カモーーーーン!! それのみ。

客席降り、楽しかった~!!

ずっと ア・ヴォートル・サンテ ア・ヴォートル・サンテ きみの瞳に乾杯~♪の

メロディが頭のなかでリフレイン♪

あ。 2回目だから いろいろ書こうと思ってたのに

全部 ちなつちゃんとのSante!!にやられて記憶が曖昧に…

私の好きなシーン 場面順

★ジゴロ(第3章 第7場)

これぞ宝塚男役!な 気障な男たち

振りがカッコイイのは 

ダンサーな男役だったANJU(安寿ミラ=ヤンさん)先生の振り付けだから。

足技がすごいです♪

★カンカン(第4章 第12場)

若手男役&娘役と 柚香光のカンカン

すっごく可愛い♪

自然と微笑んでしまう 何度でも観たいシーンです♪

振り付け KAZUMI BOY先生

エディット・ピアフ (第6章 第16場)

特出の専科 美穂圭子さんの「愛の賛歌」

声が安定してて 魂がこもった歌声に今日も魅了されました。

★大階段(第9章 第22場)

黒燕尾に真っ赤な薔薇、男役の美学を絵に描いたよう♪

ダンスの花組の真骨頂!!

みりおちゃんが このセンターに立って久しいけど

やっぱり この黒燕尾、最高!

★デュエットダンス(第9章 第23場)

ため息モノ。 そして ヤンさんの振り付けに感謝!

両手を広げたみりおちゃんの腕の中へ飛び込んでいくゆきちゃん。

ファンが 一番観たいと、待ち望んでたシーンです。 

うっとり…

先日 みりおちゃんが 転んだと聞き心配してました。

羽根を踏んで滑ったらしいのです。

このシーンの前の闘いの場面の最後に降ってくる赤い羽根を踏んでしまったのか?

と 今日はヒヤヒヤしながら 踏みませんように (^人^)と祈るような思いで観てました。

闘いの場面は 赤い衣装の暴力的輩が

祈りの神(明日海りお)の聖なる歌によって 鎮まり

世界に平和が訪れる…という ドラマティックな ストーリー性のある場面。

アンジュ(エンゼル)の舞空瞳ちゃんが 柚香光に乱暴に扱われて

天使の羽根が折られるところが衝撃的です!

暴力軍団は ホント わっるい表情してます ^^;

白い衣装のゆきちゃんがワル軍団の中を グランパドシャで縫うように回って

みんなの心を溶かしていくのです。

音くり寿ちゃんの透き通るような声で歌う鎮魂歌に

一人 また一人と 平和に目覚め 立ち上がっていき 感動♪

バックの十字架が 赤から白に変わり 

平和に満たされていくところが素敵です♪ 

あ、そうそう、みりおちゃんが お茶会で言ってた「ワインの女王」。

いっぱい詰め物して パツパツでキツイというお衣装、

まるで 人間ミラーボールですけれど 本当に麗しい

男役でも女役でも どちらも魅力的なトップスターさんは珍しいですね。

男役が女装祭になると「オカマ感」が出てしまうのに

さすがフェアリー系のみりおちゃん! 自然な美しさに目が釘付け~

みりおちゃんがトップスターになって ようやく観る気になった花組^^;

トップさんから 入ったばかりの下級生まで なんという充実した布陣。

見どころだらけで 本当に楽しい!!

東京でも観ます、楽しみです!!

みりおちゃん! Sante!!グラス買いましたので…

Sante!! よろしくお願いします! panda_pekori_20170510211827294.gif

邪馬台国の風、2回目感想 明日書けるかな…?

観てても、全然眠くならないんですけど??

ま、いくつか気になる点があるので 書かせて頂きます♪

◆関連記事

Sante!!のワイングラス売り込みが痛々しいw 2017.6.14