宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

明日海りお お茶会に行ってきました♪(レポ禁じゃないらしいw)【追記あり】

みりおちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

 

この1年もhappyがいっぱい詰まった1年になりますように!

ご健康 ご活躍お祈りいたします!!

 

昨日は みりおちゃん(明日海りお)のお茶会で1日早くみんなでお祝いさせて頂きました。

 

お茶会のお誘いをくださったお友達は 

今日はお誕生日なので総見だとおっしゃっていました。

 

ファンからも組子からもたくさんお祝いのメッセージや

楽しい一日なりそうですね。

 

お茶会レポ禁承知しております。

my感想 記録魔ゆえ書き留めておきます♪

 

     miriocha_170625.jpg

 

【追記】

前回のミーマイの自分の記事みたら レポ禁じゃないからって

いっぱい書いてるし^^

 

なわけで、今回もサクッと書いときます。

 

 

ウェルカムボード撮るのに長蛇の列! こりおくん(着せ替えDuffy)撮るのも長蛇の列。

並ぶの嫌だから、歩きながらサクッと撮ったらボケてますがな😅 (やっぱり)

スマホの「ぼかし加工」でぼかして誤魔化しときましたw

 

前回の「金色の砂漠」お茶会は 引っ越しの前日だったため諦めたので、

みりお茶は1年ぶりぐらい。

 

「ミーマイ(Me & My Girl)」お茶会以来でしたが

その時より ずっと楽しかったです!!

 

以前も楽しかったのですが

みりおちゃんのトーク力がupしてて 笑いがいっぱいおきました。

友人たちとも 顔を見合わせながら わかる、わかる!と大爆笑したり

え~~~っ!!と笑ったり 会場内が楽しい空気で満たされてました。

 

お茶会って ジェンヌさんの魅力に直に触れる場なんですが

せっかくの その場で うまく魅力を引き出してくれるか否かの

鍵を握っているのが 司会の方なんですね~

 

司会がお上手だと 本当に盛り上がって 笑いが絶えません。

 

私が大好きな 柚希礼音さんのお茶会も 司会の方がお上手で

ナイス突っ込みで ちえちゃんが大きなお目々をくるくる回して

え~ とボケたり お答えしたりするのがすごく楽しかったんです。

 

以前行った某若手ジェンヌさんのお茶会の司会が

司会進行でいっぱいいっぱいで 一問一答。

◯◯ですか? ◯◯です。 ありがとうございました。

これの繰り返し。

な~~~~んにも面白くない。

 

質問のしかたも 考えないと すごく答えにくくて

考えてる時間が長くなってしまったり…

 

そういうお茶会だと ジェンヌさんには会いたいけど

もやもやが募るので 次回からはもういいかな、って思っちゃいます。

 

暗闇に包まれた会場 「世界が闇に包まれた…」ナレーションが流れる中

闇に紛れて 中央壇上に こっそりみりおちゃん登場。

 

ドアから 音楽が流れる中入ってくるいつものスタイルとは違ったので

みりおちゃんは サプライズのつもりだったんですが

 

Haapy Birthday to You♪の歌を全員が歌ってプレゼント。

逆サプライズにびっくりなみりおちゃんでした。

 

先に配られていた パキッと折ったら光る

色とりどりのサイリウムスティックが闇にきらめいて綺麗でした

 

選ばれし8人の会の方から バースデイメッセージカードが手渡されました。

1冊がかなり分厚くて それが8冊あったの。

 

その間に手際よくホテルの方が 細長い長方形のケーキの

細いキャンドルに点火。

 

一気に吹き消すみりおちゃんに 拍手が送られて…

温かい雰囲気に包まれました。

 

ケーキは公演の…ショーのワインの方じゃなくて

邪馬台国の風をイメージした弥生式の住居が2軒

イノシシもいるそうです(みりおsaid)

チョコレートでできた? 陰陽勾玉巴(タウンアンドカントリーのロゴ風)と

交差した剣も載ってました。

 

以下 順不同 思いつくままに聞いたこと

 

邪馬台国について研究されましたか?

本とか買って読んだんですけど…なんか…色がないので

自分なりの邪馬台国にしようと思いました。

 

邪馬台国の文献は多くて 深いのでざっくり掴むには大変ですね。

 

★クコチヒコがコワイ・・・

黒いとやっぱり怖いのかなぁ…と言いつつ、

なんか 可愛いんですね「バイキンマン」みたい♪って…^^;

 

★みりおさんだったらどのキャストと結婚したいか?

消去法で「ツブラメ」

この結論に至るまで キャストごとの感想を言ってくれて面白かったです。

アシラは肝心の時にいないから ダメ。

引っ越しとか出産の時にいないとね、って…大きく頷くワタクシ kuma_unaduku_2017062611015580b.gif

 

フルドリは、水臭い奴。愛の告白をしたトヨが走り去っても 追いかけもせず

自分の愛の歌を歌ってる…って、会場 爆笑

クコチヒコも タケヒコも ちょっと違うようで ツブラメに決定♪

 

★衣装・鬘について

鬘は…聖徳太子風・・ではないけど^^; 違う鬘が用意されてたそうですが

自分で今のを選んだそうです。

 

今回の衣装も大きくて 立ち回りが大変だそうです。

後ろの裾が ブーツに絡んで めくれあがったりして大変、と

テーブルの横の方にいた こりおくん(着せ替えDuffy)をむんずと掴んで

ここですね、と説明してくれました。

こりおくん、大活躍~~~^^

 

こんな感じでも(と グーを耳の横に持っていって) いいと思うんですけど。

と笑いを取りながら 

「飛鳥夕映え」観ました? あんな感じもかっこいい。と。

 

★めぐりあいは再び

生まれ変わってもまた巡り合う、とマナ(ヒミコ)が言ったけれど

どんなところだと思いますか?

 

自分(タケヒコ)には(過去未来が)見えないのでわからな~い とのこと。

 

★仲間たち

タケヒコには フルドリ ツブラメ イサカら仲間がいるけど

楽しい!のだそうです。

一緒にお稽古する時 仲間全員集合~!って集まるのが楽しいので

毎朝のお稽古一緒にしているそうです♪

 

★女装祭り

みりお様が登場される時の衣装、頭の飾りが大きくて

首が動きにくい、っていうか 娘役の衣装ってキツキツに作っているし

いろいろ詰めてるので (←へぇ~~~) 動きづらいです。

 

銀橋の5人のうち、どのワインがお好みですか?には

明日も公演あるし 言わないでおきます、と。

 

★酔ってる?

酔っ払った雰囲気は 毎日変えているのか?

へっ?? 私酔っ払ったふりしてます? って逆質問。

首を振ったりするダンスの振りだと思ってたのに

酔っぱらいに見えるの?? ふ~~~~ん…と遠い目。w

 

★お肉

お肉のシーンて 自分がお肉だから 赤い稽古着にしよう、とか思ってたのに

ゆきちゃんがお肉で 自分は…ソースだった、って事が衝撃だったらしいです。

 

先生から お肉にソースを掛けてジュッワ~♪な感じを表現して欲しいと言われたそう。

先生もいろんな事、要求しますねぇ ^^;

 

★黒燕尾

すごく素敵でしたね。

 

匠ひびきさんサヨナラ公演「Cocktail」の黒燕尾と同じ

「乾杯」で大階段。

 

自分がこれをさせていただいていいのか、と思った。

 

ヤンさん(安寿ミラ 振り付け家ANJU)の振り付けがかっこよくて

ため息が出るかっこよさだった♪

 

とのこと、最後まで見せ場たっぷりのSante!!ですね~♪

 

自発的に思い出せるのはこんな感じ。

誰かにこんなのもありましたよね、と言われたら また

するすると記憶が引き出されるとは思いますが…

何か思い出したら追記するかもです。

 

ゲームコーナーは

みりおちゃんとじゃんけん大会♪

 

全員立って 負けたら 座っていって 最後に二人残るまで。

 

 グーは Sante!!と前に出し

 チョキは 人差し指と中指で投げキッス

 パーは おなじみ花組ポーズで決める

 

という趣向を凝らしたじゃんけん。 最初はSante!!で始まります

 

昨日は、ゲームのルールを説明された時

みりおちゃんが「できるかなぁ…」

言い終わるか終わらないかのタイミングで

「できます!」 キッパリ。 会場爆笑

 

いやぁ~~ 小気味いい!! kuma_hakushu_201611112135211cd.gif

 

こういう間髪入れずに 突っ込める シェンヌさんとの信頼関係と頭の回転の良さ。

司会者さんになくてはならないものですね。

 

みりおちゃんには ふわみりお だとか ゆるみりお だとか

勝手に呼ばせて頂いてましたが、

お茶会1回抜けて 久しぶりにお見受けしたら

 

フェアリーな感じはそのままに でも すごく芯が太くなったなぁ~って

トップとして キャリアを積んできたからこその貫禄とか感じられて

嬉しかったです!

 

あ、勝ち残った二人は、みりお様の 

赤いプラスチック製ワイングラス 上代700円也に ←意地悪^^;

両サイドから ワインを注ぐ振りをする、と言う趣向。

 

ワインはプレゼント。粋な演出ですね♪

 

そうそう、ワイングラスは 舞台から観たら キラッと光ってきれいなんですって。

あの、ホログラムの部分にライトが当たったらきれいに反射するのね。

 

散々 買いたくない、とか言ってた ワイングラス、

黄色のワイングラスが…masakano_20151204220627834.gif 売り切れ!! ですって。

 

実は東京宝塚劇場 1列目センターで観る予定があり…

Sante!!してもらうために 買ったほうがいいのかなぁと 考え中 考え中

 

 

 

個人的には…

 

私の周辺と私も 運が良くてプレゼントをいただける幸せに歓喜でした

 

お久しぶりに シエスタさんにもお会いできました。

お誘いくださった 紫乃様 ありがとうございました!

 

そして 2公演務めた後の お疲れの中

みんなを楽しませてくれたみりおちゃん、

 

遅くまでお世話くださった スタッフの皆様

 

みりおちゃんの 言葉の引き出しをいっぱい開けてくださった

司会者の方

 

お疲れ様でした、ありがとうございました!

 

 

*みりお会の方へ

レポしてるつもりはないのですが もし不適切な箇所がありましたら

削除しますので コメント欄にてご連絡くださいませ。

 

鳥頭故記憶が…^^; 耳悪いし。 間違っていること書いてたらご指摘ください。