宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

娘役転向は 成功例が多い?

今日 星組96期の男役 音咲いつきちゃんが

娘役に転向する、と発表になりました。

 

昨日 千秋楽を終えた スカーレット・ピンパーネルで 

靴屋のおかみさん・ジャンヌ役をもらってた いつきちゃん。

お?panda_hirameki_20170612233755689.gifと 思ってたのですが…

女役「お試し期間」だったのかなぁ?

 

下級生の頃から お歌がお上手で カゲソロや 歌の場面もらってたけど

小柄だし 娘役転向したほうが 自分らしくいられる、と思ったのかも?

 

ワタシが知る 娘役転向大成功例が

 

 愛希れいか (月組・95期)

月組トップ娘役として 大活躍!!

ダンスに、歌に、お芝居に!!常に注目が集まってます!

先の 「グランドホテル」の演出家・トミー・チューン氏をして

愛希れいかは 今すぐにでも アメリカで通用する、と言わしめたほど。スゴイ!!

 

現在も 新トップ・珠城りょうを支えるため 

月組の人気を下支えするため もう少し頑張ってくれそう!

 

★純矢ちとせ(宙組・89期)

素晴らしい歌唱力で魅了してくれるせーこちゃん。

一昨日も、A Motionの日替わりコーナーで

「男役だったんだよね」って言われて ソレ言わないで、って照れてました^^

シェイクスピア」で ちらりと 男役(俳優の役)を演じてましたが。

もうすっかり娘役で大活躍!

大切な人材です♪

 

★大湖せしる(雪組・88期 2016年退団)

男役10年を務めたのちに 娘役転向して大成功!

大人の女性を演じたらピカイチ

宝塚人生 2倍美味しいせしるちゃんでしたね♪

 

以前星組にいた91期千寿はるちゃんも 男役から娘役に転向したい、と

組長に申し出たそうです。

もう一度考えたら?と 考え直すように言った、と

千秋楽のご挨拶の時に万里柚美さんはおっしゃってました。

 

一度しか無い人生、悔いのないように生きたい。

 

誰でもそう思うはず。

組長は、何故 男役にとどめたのか?

 

千寿はるちゃんは 華奢で 絶対娘役のほうが似合うと思ってました。

 

最後の公演で ブルーのスパンドレスで娘役として踊る一場面もらってました。

弾ける笑顔を観て、なんだか 胸熱でした。 

 

今回 音咲いつきちゃんの 娘役転向も 吉と出ますように。

 

これからもご活躍をお祈りします。

 

宝塚歌劇HP

星組 音咲いつき 娘役転向について