宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

見どころ満載!Sante!! 楽しい~!!

Sante!!

藤井大介先生のステージ、やっぱり良かった、楽しかった!

 

大介ワールドらしく 女装祭りがあちらこちらにあって ちょっとしたお楽しみ♪

 

でも黒燕尾はしっかりと酔わせてもらいました!

 

「Sante!!(乾杯の意)」って聞いたときから ワンパターンが予想されて

既視感満載になるのでは?と ちょっぴり心配してたのですが

期待以上のステージに大興奮、大満足でした!!

 

    Sante!!.jpg

 

自分用備忘録

 

演出 藤井大介

作曲 青木朝子 手島恭子

衣装 河底美由紀

 

 

途中でテキトーになったらごめんなさい。

鳥頭ゆえに 記憶が薄れかかってます…^^;

 

ネタバレ嫌な方は読まないでね!

 

気になったところしか書いてません。あしからず…。 

 

暗闇にミラーボールのきらめきがキラキラと回る中

5大ワインに扮した・・・出た! 男役の女装祭り!!

 

芹香斗亜 瀬戸かずや 鳳月杏 水美舞斗 柚香光

 

みんな麗しい~~ 眼福!

 

ワインの神様・バッカスのみりお(明日海りお)登場♪

 

4人のエンジェルちゃんが可愛い~

歌ウマの 音くり寿 咲乃深音 可愛いビジュアル系 華優希 舞空瞳

 

エンジェルが バッカスのお立ち台の白い布を外すと

いきなりゴージャスな色彩に染め替えられます

 

後ろの大階段にも大勢の組子

ゴールドとワインカラーの衣装も素敵。

娘役さんのスカートのフリルが幾重にも重なってゴージャス。

 

幕開けの華やかな総踊りです。

 

私たちは10列目センター下手側通路は 乙羽映見ちゃん 航琉ひびきくん

10列サブセンター下手側は 綺城ひか理ちゃん

 

 

オシャレなバーで いろんなワインの精?が現れて…

べーちゃん(桜咲彩花) じゅりあ姐さんらに混じって

妖しい二人 びっく(羽立光来)とタソさん(天真みちる)のレディも混じってて 

でっかい 笑

 

最後は酔っ払ってクラクラのみりおを丸太のように抱えて退場。

力持ち要員だったのね ^^;

 

ジゴロのシーンが…かっこよすぎます!

ここでも男役祭り。

もう一瞬たりとも目が離せないっっ!!

目が二つじゃ足りない~~~!! はぁ~~~ ため息。

 

れいくん(柚香光)のシェフも楽しいシーン。

みんなで踊った後に お味見をしたら…

あまりの不味さに後ろに倒れ込む シェフであった…。笑

 

れいくんと言えば(れいくん贔屓なもので 

カンカンが可愛いです!!

短いスカートですが カンカンの若手娘役さんたちがスカート振り振りして

白一点 れいくんが混じってて 真ん中で一緒に脚上げもするし 

お尻も見せるし 最後にスプリットもやっちゃいます!

最後にちょっと仲間はずれにされて くやしがる所?も笑えて

大好きなコーナーです!

 

最大の?見どころ!!

マイティ(水美舞斗)の娘役仕様。

あきら(瀬戸かずや)  マイティの妖艶でありながら

パワフルなダンス♪

 

マイティのお衣装、セパレートのお腹出しスタイル。

「アラジン」に出てくるお姫様 ジャスミンのようなデザインの純白の衣装。

しばし 息をするのも忘れて? 見入ってしまいました。

 

贅沢なことにここで 歌ウマ和海しょうくんが歌っていて 3人舞台。

贅沢じゃ~~~

 

ドラマ仕立ての「シャブリ~サロン」

ボクサー マギー(星条海斗)が エディット・ピアフ(美穂圭子)に

薔薇の花束を捧げ 愛を告白。

美穂圭子さんの 「愛の賛歌」 素晴らしい!聴かされました。

 

組子総出演の 壮大なドラマ 闘いと平和の物語。

音くり寿ちゃんが お上手~~!

 

大階段の黒燕尾。

胸に真っ赤な薔薇を刺して 今また「乾杯」の曲で踊る。

花男になったね~ みりおちゃん。

なんだかしみじみ いいもの観せてもらってる、っておもうと 胸いっぱい♪

 

2002年藤井大介先生作の「Cocktail」の黒燕尾も「乾杯」でした。

退団公演にもかかわらず 病気のため途中休場されそのまま退団された

匠ひびきさんのことを思い出すと泣けてきた、と友said

 

そして~ お待ちかね デュエットダンス♪

ゆきちゃんが ダンスが上手だからか 二人とても軽やかでしなやか~

みりおちゃんが ゆきちゃんリフトして5回も回った!

 

身体を壊してほしくないから 必ずしも リフトが必要とは思ってないのですが

やはり 頑張ってるリフトを観ると おぉ~~!!て 嬉しくなります。

 

今回 河底先生のデザイン なかなかいいじゃないの!! って思ってたら

フィナーレのゆきちゃんのヘッドドレス 

ワインボトルがいっぱいついてる奇抜なデザイン。

最後の最後に さすがの河底クオリティを見せて頂きました。 苦笑

 

客席参加型とか言ってたけど、どこ?って感じで よくわからず。

参加してた人いた? 

無理に客席に何かさせる必要もないと思う。

学生さんたちやバスツアーの団体さんには 何のことやら??ですし

手拍子だけでも十分参加してることになると思うよ!

 

それとね 笑

あの安物のワイングラス。赤黄青のプラスチック製 700円。

ショーの中で使うトコないけど? 

膝の上に置いておくのも 転がり落ちそうで

オペラ使ったり手拍子打てないんじゃない??

 

公演終わって 夢から覚めたら なんじゃコレ?になりそうな代物です。

子供だましもいいとこ。

 

だったら お土産か記念品として買えるような

ガラス製の素敵なワイングラスを販売したらいいのに、と思いました。

 

客席では使用禁止ですけどね^^

 

2回しか観ないから 次回はじっくりと観て 楽しんできます!

 

このショーだけでも通えます!!