宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

星組 二度目の台湾公演決定!

お昼休みに スマホ見たら、 台湾公演の話題で賑わってました。

 

えっ?? また星組?? bikkuri_201703132243578cf.gif

 

いろんな組を行かせたらいいと思うのに。

 

組によってカラーが違うから それを楽しんで欲しいのに。

 

なんでまた 星組なんでしょうか??

 

劇団の意思というより

台湾のお客様の意向を汲んで また星組なのかなと深読み。

 

台湾公演以来 熱狂的な星組ファンの方は

海を超えて 観に来られてますから

 

星組に台湾のビッグなスポンサーがいて

「ぜひとも また星組に来て欲しい」 な~んて言われたら

星組台湾公演 させていただきますっ!」って 尻尾を振って言うに決まってます。

 

というわけで 来年は大劇場1回公演の星組

もう1回は台湾での公演となるわけね[emoji:v-21]

 

      → 2018年 宝塚歌劇公演スケジュール 予定(pdf)

 

ということは、ベニ(紅ゆずる)トップは 意外と長くなりそうですね~

 

2017 スカピン ベルリン、その愛

2018 3~6月公演  台湾公演

 

コレ見て 心配になるのは まこっちゃん(礼真琴)のポジション。

 

トップとしての実力は既に十分。

人気もある。

お芝居も 頑張ってる。

 

主演を務める「阿弖流為」は青年館のこけら落とし公演。

 

カードは揃ってるのに 2019年まで トップお預けのはずもないと

私は思うのですが…?

 

どうなりますことやら

 

組替え & 多人数シャッフルが待ち受けているのかも…[emoji:e-350]

 

花組公演の感想書く前に サクッとUPしとこ。

 

宝塚歌劇HP

「第三回 宝塚歌劇台湾公演」の実施について