宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

透水さらさちゃん、美しい歌声をありがとう!!

先ほど THEカラオケ★バトル、観ました。

透水さらさちゃんが出ている、

という情報を ゆうみパパのきまぐれ日記ゆうみパパさんが

ブログアップしてくださってたので 観てみました♪

すごく良かった~~~

ゆうみパパさん、ありがとうございました! panda_pekori_20170510211827294.gif

普段 カラオケバトルとか観ないし 

テレビ東京系にチャンネルを合わせることがほぼ無い

そんなワタクシが いつになく素早い動きでリモコンひっつかんで

つけましたが 

さらさちゃんの予選曲「Amazing Grace」は終わっていまして 

ライバルの方のお歌オンエア中でした。

どっちが勝つか予想して カラーボタンで視聴者参加、ってのも

滅多にしないけど 透水さらさちゃんに一票!

さらさちゃん、勝利!!

さすが 元雪組の歌姫!! エトワール経験多数!!

Amazing Graceを聴き逃したので 早く決勝曲聴きたい!!

決勝は 

バリトン歌手の高橋正典さん

Jpopの fumikaさん

そして 我らが宝塚OG 透水さらさちゃん

3人のバトル

世界的バリトン歌手の高橋正典さんの選曲は

masakano_20151204220627834.gifああ人生に涙あり

水戸黄門のテーマ曲 ♪人生 楽ありゃ苦~もあるさ~♪

え?^^; と思ったけど 持ち前のバリトンの美声で朗々と歌われました。

あの カーネギーホールでリサイタルを開いたこともあるという実力者。

手強い。

ポップシンガーのfumikaさんは AIのStory 

声がすごく魅力的で聴かされました、お上手でした。

3人目、いよいよ 透水さらさちゃん。

曲は 私が大好きな You Raise Me Up

うわっ! これ涙腺崩壊曲よ??

さらさちゃんの透き通る声がスタジオの空気を支配します。

高音が本当にキレイ。uruuru_201609202252439b1.gif

スタジオの皆さん 司会の堺正章さんも 真琴つばささんも目を閉じて聴き入ってます。

柳原可奈子ちゃんも堀田茜ちゃんも涙を浮かべています。

素晴らしいお歌や音楽は 心を震わせて感動に導いてくれますね。

先日 「瑠璃色の刻」の玉麻尚一先生の音楽にノックアウトされたばかり。

今日は さらさちゃんの歌声にヤラれました。

初出場 初優勝かと思いきや 残念ながら優勝は逃したけど

本当に素晴らしい歌唱でした。

また聴かせてほしいわ♪

あ~~ 録画しておけばよかった

でも そんな余裕なかったけど。^^;

透水さらさちゃんは2015年の雪組公演「星逢一夜」で退団されて

なんと今では一児の母だそうです! 知らなかった~

誰かのインスタに出てたかな?

今でも 変わらずにキレイで可愛くて お歌上手。

結婚、出産という人生経験もされて

再び 人生の第二幕のステージに立たれるのですね♪

さらなるご活躍 期待しております!!

「宝塚出身!」とか言って 大したことのないお歌を披露してるOGさんもいらっしゃいますね。

「宝塚出身」って言うの、止めてくれない? 恥ずかしいから。て思う。

いやいや 恥ずかしいのは 私達以上に ご本人なんですけどね。

気にしてないから 出れちゃうんですね~

今日は 透水さらさちゃんが 宝塚の歌ウマ娘

92期でトップになってないけど 下手なトップより100倍上手いぞ、ってところを

見せてくれて 嬉しかったです!!

透水さらさちゃんに幸あれ!!

いや~ 思いの外 語ってしまったわ。 ちょいコーフン状態 ^^;

◆関連リンク

透水さらさ、舞台と子育てを両立して新たな一歩を踏み出す 2016.10.28 Star★File