宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

星組トップコンビ@ちちんぷいぷい レポ^^

ベルばらの頃からのファン歴40年古川圭子アナ

ドキドキでお送りする WHO ARE YOU?のコーナー

 

先に、ベニから「大丈夫ですか?」 先制パンチ^^

自分からツッコミを入れるなんて、さすが!!

微塵の緊張も恐れもない!!

イケる! 卒業後はテレビのお仕事バンバン!!

 

体のバランスが同じ人間とは思えない!と古川アナ

 

そのとーーーーりっ!

 

リアル王子様と称されるベニちゃん♪

 

(この)番組はご存知ですか?

 

「もちろんでございます!

関西出身なので…お休みの日に観たりしてます♪」

 

ファン歴70年 浜村淳(ラジオパーソナリティ)さんの

紅ゆずる評

歴代トップスターにはユーモア性が欠かせませんが

こんなに楽しく それでいてかっこいい人はなかなかいません。

まれに見る素晴らしいキャラクターの持ち主です。

 

そのとーーーーり!!

 

綺咲愛里評

とにかく美人 ずっと観ていたい。 

可愛い女性から強い女までも演じられる、

まさにトップに相応しい娘役です。

 

 

スカーレットピンパーネル

終わってみて…達成感を感じている。

 

大作なので 大きな壁があったのですが まず第一段(弾?)乗り越えたので

東京に向けて次のお稽古をする。

 

もう一度演じることが出来たらと思っていたので

思い入れ深い作品、感謝しております。

 

再演の壁っていうのは大きくて 作品が独り歩きしちゃうので

一から新しく 新生星組で作るという気持ちで演らせて頂いた。

 

プロフィール紹介コーナー

 

紅ゆずる

大阪市出身

さゆみさん…紅子でいきましょう!

2002年入団 成績は…48人中47番目

下級生の頃から トークで大爆笑をとっている新人がいる

と、話題になり 劇団のスタッフも注目していた。

 

とある公演で(REON) 二幕が始まる時に

紅子 客席係の案内嬢の紅子をしましたね、と古川アナ。

 

大阪弁ですか?とパネリスト(誰かわからない)に聞かれて…

 

「大阪弁です。 大阪弁ですが宝塚の品格は守って‥」

品格を守って爆笑やで? と桂南光

 

「お笑い芸人ではないので 滑っても落ち込むことはない。」とキッパリ。

 

「ちゃんと考えてアドリブしてますよ! ここでアピールしておきます。」

さすがベニちゃん、きっちり言うとこは言う!

 

綺咲愛里

高校に入った時点では 宝塚に詳しくなかった。

宝塚北高校演劇科出身。

結果的に高校生のときから演劇に携われて今ココにいるな、と思います。

 


 

なんやろこの肌の白い感じは~~

 

質問コーナー 青字がベニ ピンク字があーちゃん

 

 

【子供の頃の夢】 

タカラジェンヌ 小学校5年から憧れを盛った。

 

「小学校の頃からそんな顔?」という南光さんに 

「そんな顔?」と即座に聞き返す余裕も。^^

 

キャビンアテンダント 2年ほど前に公演でCAの衣装を着せていただいて

夢が叶いました。

 

【休日の過ごし方】

神社仏閣巡り 笑 歴史が好き。 

この時代からこれがあるんだ、とかこの柱は!とか考えるのが好き♪

 

紅 「自分も浄化できて一石二鳥」

南光「パワースポットですからね」

紅 「フォローをありがとうございます」

南光「私も光栄です」

 

こういうやりとりをポンポンと阿吽の呼吸で初めての相手とも

カメラの前でできちゃうところが ベニのすごいところなんですよね~kuma_hakushu_201611112135211cd.gif

 

 

お菓子作り

一番最近作ったのはチョコレートのお菓子

たまに紅さんにもお渡しさせていただいてます❤

アップルパイがクラッチバッグ並に大きくて 

「多分大きすぎるで」、って言った。

ピーコ「味はいいの?」

「おいしいです、大丈夫です、大丈夫です。大丈夫です。」

大丈夫、言い過ぎて大丈夫ではないのではと思わされるわ~^^;

 

【男役娘役に無くてはならないもの】

理想の男性像を描けること

 

理想の男性像を分かって演じるのと 分からずに演じるのとではぜんぜん違う。

宝塚ならでは

 

男性に出せない味を出す 自分が出す。理想の男性へと役作りする

 

 

 

細部にわたるまで女性らしく

 

【トップスターになって大変なこと】

羽根と責任の重さを感じます

これがトップスターの重みか、と

 

大階段を昇るための陰段が狭くて細い。

最後の最後なので大変。

 

 

オーム・シャンティ・オーム 恋する輪廻

ボリウッド映画の傑作を マサラミュージカルとして宝塚で初めて上演♪

 

インドの風を感じて頂けたら

輪廻転生なので 二役演じる。 

 

インド舞踊初めて 手(の形)に意味がある。

 

華やかと泣けるシリアスな場面がある。

 

ちちんぷいぷい 特別先行予約電話番号

0570ー029-510で 

本日(2017年4月20日)夜23:59まで受付だそうです。

 

友人が電話したけど もう希望日は売れてたそう。

 

何枚くらい用意されてるのかな?

気になる方は 取り敢えずチャレンジ!

 

それにしても 地上波、当たり前だけど映像がキレイ

普段スカイステージのザラザラ映像でタカラジェンヌを観てるから

地上波ってこんなに美しく見えるんだ、って今更ながら思いました。

 

スカイステージ、なんとかならないものか…orz