宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

やっぱりBowSingingWS~花~は楽しい♪

昨年 花組ファンの友人が 奇跡のように

Bow Singing WS ~花~のチケットが当たったので

ご一緒させていただきました。

その公演が、すご~~く良かったので

スカステでの放送を待っていました。

今日、立て続けに2回観てしまったわ♪

名曲揃いってだけでも楽しいのに

聴き応えあって

若手の生徒さんの顔もよく見えて 楽しいバウシンギング!

今回 もう一度 復習の意味も込めて観ました。

やっぱり 今回も感じたことは 

ただ上手いだけじゃ駄目

客席の心を掴みに来る鷲づかみパワーが必要、ってこと。

いくら上手でも 音楽の時間の歌唱テストとは違うから

パフォーマンスを含め 

寝かかってても、おっ!mabataki_201702182344533e4.gifと注目させる力。

舞台を自分のモノにして 自分も楽しみにつつ 

客席もノリノリにしてしまったり

じっくりと聞くために耳をかたむけさせたり

うっとりさせたり

涙ぐませたり。

その点で 亜蓮冬馬くんがすごいと思いました。

羽立光来くんも 唸らされますね。

乙羽映見ちゃんのまろやかな声も素敵♪

私の好きな 柚香光と飛龍つかさくん

れいくんは後ろ姿でもわかるくらい 立ち姿が素敵で

大好きなんですが… あぁ 惜しい 

お歌以外は 全部好きなのに…残念すぎる panda_gakkuri_201611112203266d7.gif

頑張って欲しいです!

飛龍つかさくんは ル・ポアゾンと朝日の昇る前にという大好きな曲だったんです~

たまたま 一昨日「New Wave! 雪」で ひとこちゃん(永久輝せあ)の

朝日の昇る前にを聴いてしまったからか・・・

テンポが少し早かったせいか 歌い方が粗く感じてしまいました。

若手が こんなに指導してもらって 場を与えてもらって

スポット当ててもらって 本当に幸せですね。

この公演で得たものを大切に 次へのステップの糧にしてほしいです♪

また リピートしよう!

◆関連記事

Bow Singing Workshop ~花~ 観てきました♪ 前編 2016.8.12

★Bow Singing Workshop ~花~ 観てきました♪ 後編 2016.8.13