宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

花組千秋楽映像 不意討ちに涙。

日曜日 東京宝塚劇場&全国のライブビューイング会場で

多くの方が 胸を熱くされ 涙を流されたと思います。

私はツイッターも覗かず ブログも読みに行かず

マイペースで生活してて何の情報も知らないまま

今日のスカステニュースを いつもの朝のように観ました。

花組 雪華抄/金色の砂漠 千秋楽

お芝居、ショーともに素晴らしい!大好き!と なかなか巡り合わない

素敵な作品でした♪

私が宝塚大劇場で観てからもう2ヶ月、

金色の砂漠は それぞれの役作りも深さを増して

熟成されてきてたんじゃないかと 東京千秋楽を

生観劇された方が羨ましいです。

サヨナラショーのデュエットダンス

大柄なかのちゃん(花乃まりあ)をリフトするみりお(明日海りお)、

頑張ってる~~~kuma_hakushu_201611112135211cd.gif

最後のご挨拶で 珍しくみりおくんが感極まった涙声になっていて

思わず ウルっuruuru_201609202252439b1.gif

千秋楽のご挨拶でも

ここに立って思いました (雨女なかのちゃんに)

かのは今日は劇場の外でなく、劇場のお客様の心とほっぺたに

雨を降らせたんだなと思います。

涙するかのちゃんを観て 熱いものがこみ上げました。

「トップに就任して2年ですが 

相手役を務めてくれたことにギャフンです。

かわいがって頂けたことにアッパレです。」

いや~ ここで 相手役を務めてくれたことに「感謝」ではなくて

ギャフン??? どういうことかしら?

みりおちゃんの照れ隠しか??

ツンデレ王子 みりおっ!!

今まで厳しい師弟関係?のコンビだったようですから

かのちゃん、よくがんばったね、お疲れ様、と言ってあげたい。

本当に成長の後がわかる生徒さんでした。

だんだんとコンビが馴染んできていただけに

この時期の退団は残念ですが

花組には 実力がありながら 順番抜かしされた kuma_抜き去る

歌姫のゆきちゃん(仙名彩世)も控えています。

かのちゃんは、みりおちゃんに鍛えられた ど根性と実力で

新しい世界でも頑張って欲しいです。

何気なく観たニュースで思わず 熱いものがこみあげて

その後 とても爽やかな気分になった、

素敵な花組千秋楽映像でした!