宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

NHKBSで「カルーセル輪舞曲」 観ました♪

今日、リアルタイムで放送された 

月組公演 「ルーセル輪舞曲」を観ました。

 

1回目は テレビにかぶりつきでガン見

2回目は、録画を編集して(ショーの前後のいらないところを切って)

夕食の準備をしながら…

 

現在公演中の、しかも初日開けて間もない公演を

劇場中継するなんてこと 今までにあったのかしら?

 

早速 全編予習できて助かります panda_pekori_20161205195952434.gif

 

宝塚歌劇団も すごい太っ腹ですね~~! 

公演中の演目を中継、って。

それほどに、新生月組トップスター 珠城りょう推しなのか、と感心しちゃいます。

 

珠城りょう トップお披露目公演に力入ってます!

 

あ、申し遅れました。

 

たまきち! トップ就任、おめでとうございます!!

 

私がテレビ前、通りすがりに 「お!たまきち!」とダイキンCMを観て発してしまったら、

「宝塚の人? きれいな人だね」とオットsaid。

今日の放送、オットのような一般ピーポー、

目がハートになったでしょうか…?

 

私見述べておりますので 他人の意見受け入れられない方は…

今年も 読まずにお引き取りくださいね。

 

 

 

さて~~

 

始まったばかりなので 細かい場面のレポは止めておきますね。

 

私が感じたこと、

 

やっぱり トップ&相手役&2番手、このトリデンテ 

3人の並びがはっきりしていて気持ちがいいです♪

 

実際3人で並んで踊る場面があって 

これよ! これを待ってたの、と思いました。

 

ずっと「番手ぼかし」という言葉で表されていた

月組ダブル2番手が 一人に絞られ

トップ演じる主演に対峙する2番手役 という構図が生きてきます。

これで お芝居も面白くなると言うもの。

 

みやちゃんの独壇場の場面がいくつもあって見応えありでした。

 

そして

今回、目立ったのがトシちゃん(宇月颯)の抜擢。

 

お歌の場面、ソロでたっぷりと聴かせてくれました。

 

歌うまの 晴音アキちゃんや

ショースターの 千海華蘭ちゃんや 白雪さち花ちゃんも

スポットが当たってました。

 

今回、全国の一般ピーポーの目にも触れるわけですから

ここで抜群のアピールになりますね♪

 

そして…本当に歌ウマを抜擢しないと、歌劇団そのものが笑われますから

そういう意味で今日のショーはストレスフリー♪

 

すごくきれいなカゲソロで踊るシーンがあるのですが

あのカゲソロって先日 スカステニュースに出てた娘役さんかな?

 

たまきちちゃぴ(愛希れいか)のデュエットダンスには

組長 すーさん(憧花ゆりの)の歌唱。← 名前字幕で出てました。

 

体格のいいたまきちがガッシとちゃぴを抱きとめて

パワフルにリフトして回すのを観て

頼もしかったです! 

 

今公演で退団の まんちゃん(貴千碧)と咲希あかねちゃんが

2人で踊るシーンもガッツリ映ってました。

退団者に温かい公演って 本当にいいですね♪

 

まんちゃんのキレキレのダンスが大好きだったので

退団が惜しまれますが…

 

みんながキラキラした笑顔で踊っている姿を見て

目頭が熱くなりました。

ここ泣くトコ違う!と思うのに 胸がいっぱいになってつい…。

 

新しいトップの門出をみんなが盛り上げている感があって

熱いものがこみ上げてきました。

 

珠城りょう 美弥るりか (月城かなと 組替え予定) 暁千星

 

別格路線 宇月颯 千海華蘭?

 

今は A-ENで名前を覚えた若手の中でも 佳城葵くんが気になります。

アーサー王伝説でも大活躍でしたね♪

 

月組 若いトップさんをみんなで盛り上げていい組になるといいな♪

 

観劇まで2週間ばかりあります。

どんどん進化していくでしょうね。

 

楽しみにしています。

 

先に全編映像で観てからなんて…

こんなの初めて~♪ ^^

 

また 録画分リピしよ~~~っと。

 

NHKは映像がきれいで本当にありがたいです!

 

放送事業ってお金かかるから スカステでは美画像無理なの?

 

キレイな画像にしたら DVD/ブルーレイ売れなくなるから

わざと汚い映像流してるの?

 

ねぇ、どっち???