宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

ブリドリNEXT★美弥るりか編 第1回を観て♪

星組89期のかいちゃん(七海ひろき)のブリドリが終わり

 

今回から 月組89期のみやちゃん(美弥るりか)編が始まりました!

 

ホント、89期はスター揃いですね~♪

 

みやちゃんのシリーズのコンセプトは The 男役!だそうで

 

★イメージ映像再現コーナー

 

第1回は 男役✕幻想ということで

漫画家・田村由美さんの「BASARA」を再現。

 

今回のゲストは 美しい男役で一二を争う

これまた スター揃いの95期 あーさ♪

 

あーさが扮するのは、更紗(殺された双子の兄タタラを名乗る)。

パッと見少年、実は少女、っていう設定がまさにはまり役ですね!

これは…劇団が用意したのでしょうか…??

すごいわ♪

 

みやちゃん演じるのは、揚羽。

更紗が幼いころに赤の王に襲われているのを助け

左目を失っている。更紗が最も信用し頼りにしている人物。

 

みやちゃんのビジュアルがすごい!

薄紫のロングウィッグ、

隻眼ゆえに左目に眼帯をしているのですが

その眼帯が 黒バージョンとキラキラバージョンがあって

ブルーのキラキラバージョン[emoji:e-420]は

羽根とビジューが付いていて素敵です[emoji:e-420]

 

誇り高き 砂漠の青い貴族、だそうです。

 

揚羽のお衣装は、太王四神記でプルキルが着ていたような

大きな袖の着物のようなゆったりとした衣装です。

 

…と思ってたら 太王四神記で着た衣装を

あーさが着てたらしく、「懐かしかったわ~」と

みやちゃんsaid

 

この衣装で 日曜日、ファミリーがくつろぐ川西の一庫公園でロケ、

見れた一般ピーポーはラッキーですね!

 

みやちゃんも、原作ファンががっかりしないように気をつけていたのだそうです。

雪組のちぎちゃんも 人気の漫画

伯爵令嬢や ルパン三世 るろうに剣心を演じる時に

気を使ったって言ってましたけど、大変ですね。

 

ま、古くは 「ベルサイユのばら」もですが 

人気漫画の三次元化は気遣いMAX!

 

後半は みやちゃん朱理 赤の王を演じます。

アーサー王で前髪赤く染めていたのでちょうど良かったみたい。

 

扮装だけだと思ってたら まさかのお芝居もあって

ちょっと照れながらのあーさが可愛かったです♪

 

★美弥るりか✕下級生

 

イチオシの月組男役の下級生を紹介するコーナー

 

記念すべき第1回目のゲストは100期生の蘭尚樹くん。

ちょっと緊張気味?

 

「ゆるくスタートしましたので そんなに緊張しないで、大丈夫」と

肩に手を置くみやちゃん。

な~んか 温かいお人柄がにじみ出てますね。

 

「まおまお」と呼ばれている蘭尚樹くんは、呼ばれ方が可愛すぎるので

「尚樹で!」 と、まおまお。いや尚樹。

「今日から尚樹でいこう! 私が広めていくね」

なんて 温かい~ 頼もしい先輩! もう…ネ申!

 

ココがスゴイ!コーナーで

100期生トップの成績で…と紹介してさり気なく褒め倒すみやちゃん。

 

初舞台の挨拶(の映像)がひどすぎて…と笑うみやちゃんに

元のお顔の偏差値が高くて…」という尚樹発言に笑いました。

 

和物を今後に繋いでいく力のある人になりたい、という尚樹くん。

100周年の初舞台で 連獅子舞ってましたしね。

 

「NOBUNAGA]の新公でセリフもらってね、私も嬉しかった

 

…て、みやちゃん、優しい~ そして褒め上手。

 

キャッチフレーズまで考えちゃうみやちゃん。

 

なんでも来い、大和魂 尚樹です! 七五調か~♪

 

今後紹介されるのは5人、誰でしょうね、

私が気になるあの子は入っているかしら??? ふふっ♪

 

以前 まぁ様(朝夏まなと)が自身のブリドリで 宙組の下級生を大勢起用して

一緒にダンスを踊ってましたね!

 

下級生にスポットを当てる上級生って素敵だな、って

改めて思いました。 (劇団の差し金かもしれないけど)

 

こうやって、下級生のモチベーションを上げるのって

とても大切なことだと思うんです。

 

実力があって、キラキラした先輩から

こんなふうに言ってもらえたら・・・ついていきます!ってなりますね。

 

上から下へ、こうやって ピラミッドが強化されていくのですよね。

 

褒め上手なみやちゃんに、拍手!

そして 惚れ直し。

 

大好きな星組から 月組に行ってしまった時の喪失感。

でも みやちゃんが活躍できるなら、とお見送りしたのに

その後の人事でもやもやしましたけど…

 

タカラヅカスペシャルで 

星組出身2番手勢揃い、本当に嬉しかった。

(花 芹香斗亜、月 美弥るりか 星 紅ゆずる 宙 真風涼帆)

 

あーさとの対談でも 

星組の先輩から学んだ(ショーのヘアスタイル)話をしてましたが

星組のDNAを受けたメンバーが他組に異動しても

星組で学んだことを生かして輝き、 

また新たな組で 星組で学んだことを広めていく…

素敵だな~って思います。

(真風の「王家に捧ぐ歌」で黒塗り指南etc)

 

身体は大きくはないけれど、

心は大きく 人の気持ちをつかむ魅力をもっている

みやちゃん!!

 

これからもがんばってくださいね!!  応援

 

 

いや~ 久しぶりに語ったわ。