宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

柚希礼音 「ビリー・エリオット」に先生役で出演決定!!

神戸は気持ちのいい青空 久しぶりに日差しの暖かさを感じた1日でした。

なのに 私の心は晴れないの…

 

と、思ってたら 久しぶりに ワクっ♪とするニュースを

友人から聞きました。

 

ちえちゃん(柚希礼音)が 「ビリー・エリオット」に出演決定!!

 

なにそれ??

 

私って…外部ミュージカルと言えば 劇団四季東宝ミュージカルしか知らないから、

 

ビリー・エリオット

って聞いても、は? 初耳、勉強不足ごめんあそばせ、でございます。

 

ビリー・エリオット」でぐぐってみると

 

世界1000万人以上の観客が賞賛し、演劇界のアカデミー賞である『トニー賞』10部門受賞ほか、

世界で80以上の演劇賞を受賞したミュージカル

ビリー・エリオットリトル・ダンサー~』(主催:TBS/ホリプロ梅田芸術劇場)が、

日本人キャストで上演することが決定した。                            

                             ORICON STYLE より引用

 

え~~~~っ!! そんなにすごいミュージカルの存在を

今の今まで知らなかったとは!! お恥ずかしい 

 

2000年にイギリスで製作された映画「リトル・ダンサー」の舞台化なんですね♪

 

    → リトル・ダンサー Wikipedia

 

バレエダンサーを夢見る少年・ビリー役は

2015年11月20日から応募が始まり、

「※2次審査を通過された方は、Kバレエスクール(クラシックバレエ)

をはじめとした一流コーチ陣のもと、バレエ、タップ、アクロバット、歌などの

無料レッスンを最低4カ月・最長1年間受けて頂きます」

 

すご~~~い!! 素晴らしいサポート!

 

そして本日、1346名の中から 4人のリトル・ダンサーが決まりました!!

加藤航世くん、木村咲哉くん、前田晴翔くん、未来和樹くん

おめでとう! すごいねぇ!!

 

 

そして 併せてキャストも発表になりました!

 

★ビリーの父親役 

演劇界の大御所

吉田鋼太郎さん、益岡徹さん Wキャスト 

 

★ビリーの兄 トニー

藤岡正明さん、中河内雅貴さん Wキャスト

 

★ウイルキンソン先生(バレエの先生)

我らが 柚希礼音!!

ミュージカル界の歌姫 島田歌穂さん Wキャスト

 

★おばあちゃん

久野綾希子さん 初めて観たCats!!の「Memory」が31年前 

根岸季衣さん Wキャスト

 

★オールダービリー (25歳)

栗山廉さん(Kバレエ カンパニー)、大貫勇輔さん Wキャスト

 

    → ちえちゃん(柚希礼音)他 キャストコメント   (ステージナタリーにリンク)

 

 

ちえちゃん、本当に 私達をいつまでも楽しませてくれてありがとう!

 

POBは アレですけど バイオハザード、お気に召すまま、REON JACKII、

そして POBに次ぐ? いや POBよりすごい

世界1000万人が涙したという この作品にキャスティングされたこと、

本当にスゴイよ!!

 

お父さん役も おばあちゃん役も 皆さん 舞台の大ベテラン!!

同じキャストの島田歌穂さんもミュージカルスターとしてご活躍してこられた方

そんな中で 卒業して1年半のちえちゃんが大抜擢!!

 

舞台は実力の世界だから 素晴らしいキャストの皆さんとご一緒できたこと

ちえちゃんの実力が認められたのね、と私も嬉しい。

 

ちえちゃんは 素晴らしい舞台人との共演で

たくさんのものを得られると思います、それも嬉しい!

 

帝劇など 宝塚の息のかかった劇場で

実力疑問符な宝塚OGが主演を務めているのをみて 

納得行かない気持ちになることもあるのですが

 

この作品では脇ですけども バレエの先生という

ちえちゃんにぴったりの役だから

ちえちゃん自身、すごくやり甲斐を感じるだろうと思うし

私達ファンもそういうちえちゃんを観たかったから 

心の底から嬉しいです!

 

ホントにホントに 来年の10~11月が待ち遠しいです!

 

…て。1年近く先じゃないの!!!??? 

 

来年の10月、早く来~~~い!!

 

◆関連リンク

ホリプロ ビリー・エリオット