宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

珠城りょう 大劇場2作目は三銃士~2017年月組公演ラインアップ♪

トップお披露目公演は だいたい 過去にヒットした作品で

手堅くスタートを切らせてもらえるのですが、

2作目が微妙なオリジナル作品、っていうパターン多いですよね?

たまきち(珠城りょう)、トップお披露目は 「グランドホテル」

海外から演出家を招聘しての上演。

気合入ってます!

そして2作目はどんな作品かしら??と思ってたら

今日発表になりました!! → 三銃士

宝塚歌劇団の大御所にしてヒットメーカー

小池修一郎演出!!!!

強力な後押しですね~~~

宝塚大劇場東京宝塚劇場】 7月~10月・月組『ALL FOR ONE』

浪漫活劇(アクション・ロマネスク)

異説三銃士

『ALL FOR ONE』~ダルタニアンと太陽王

そう言えば 同じ小池修一郎作の「るろうに剣心」も

浪漫活劇」でしたね♪

あんな 血湧き肉躍る 大立ち回りがあるんでしょうね!

三銃士ですもの。

でも、「異説」というからには

小池修一郎先生ならではの解釈が加えられて

また一味ちがった面白さになるのでは?

そして 宝塚ならではの 番手を上手く活かした配役、

うっとりするような 恋愛も絡ませてこられるのでは?

と期待しております♪

ダルタニアンは珠城りょう?

三銃士 アトス ポルトス アラミスの配役も楽しみです。

ちゃぴ(愛希れいか)は、王妃の衣装係 コンスタンス?

ミレディ、誰っ?? 

私は勝手にリシュリュー枢機卿は 輝月ゆうまを推してます!

配役考えるの、楽しい~~^^

最初 ちらと「太陽王」 またか~~~panda_gakkuri_201611112203266d7.gif

と思いましたが。

ルイ一族とフランス革命は もうお腹いっぱいなんですが

三銃士なら 面白いかも!!

公演解説には

ある日ダルタニアンは、ブルボン王家を揺るがす王の秘密を知ってしまう…。」とあります。

えっ?? 王の秘密って、何??

ワクワクしますね~~~!

以前 雪組「仮面の男」でちぎちゃん(早霧せいな)がダルタニアンを

演じてましたね~

「仮面の男」の主役は 太陽王ルイ14世で いいお話だったのに

演出が酷くて 東京公演で大幅に手直しが入ったという駄作。

私がかつて観た中で最低の作品でした。

人を楽しませるエンターテイメントのはずが 観客の怒りを買うっていう…orz

こんな作品を舞台に載せる 宝塚歌劇団って 駄作チェック機能ないの??

どんな倫理観持ってるの? アホちゃう?って真剣に怒ってました

HPに「老若男女関係なく楽しめる、遊び心が随所に光る作品です。」って書いてるけど

こんな作品、絶対に子供に見せたくない、見せてはいけない、って思ったよ。(鞭打ちコーラス)

劇団に苦情殺到したという噂。 当の演出家は退団。

さて~ この三銃士という有名なお話を

どう潤色 脚色されるのか 小池先生の手腕の見せ所。

衣装も コスチューム物で豪華で見応えありそう…

てことは 有村淳先生 デザイン…だったらいいな~♪

そして…三井住友VISAの冠公演だったりするのかな。

とにかく 壮大な作品になる予感!

楽しみです!!

【余談】

サブタイトルの「ALL FOR ONE」

「一人は皆の為に、皆は一人の為に」から。 

作中に出てくる言葉なんですね。知らなかった。

私、この言葉は コープこうべを設立した賀川豊彦さんの言葉だと思ってました。

コープこうべの印刷物でたまに見かけます。^^;

ま、ここ10年くらい コープこうべでお買い物してないけど。