トップお披露目公演は だいたい 過去にヒットした作品で
手堅くスタートを切らせてもらえるのですが、
2作目が微妙なオリジナル作品、っていうパターン多いですよね?
たまきち(珠城りょう)、トップお披露目は 「グランドホテル」
海外から演出家を招聘しての上演。
気合入ってます!
そして2作目はどんな作品かしら??と思ってたら
今日発表になりました!! → 三銃士
宝塚歌劇団の大御所にしてヒットメーカー
小池修一郎演出!!!!
強力な後押しですね~~~
【宝塚大劇場、東京宝塚劇場】 7月~10月・月組『ALL FOR ONE』
浪漫活劇(アクション・ロマネスク)
異説三銃士
『ALL FOR ONE』~ダルタニアンと太陽王~
「浪漫活劇」でしたね♪
あんな 血湧き肉躍る 大立ち回りがあるんでしょうね!
三銃士ですもの。
でも、「異説」というからには
小池修一郎先生ならではの解釈が加えられて
また一味ちがった面白さになるのでは?
そして 宝塚ならではの 番手を上手く活かした配役、
うっとりするような 恋愛も絡ませてこられるのでは?
と期待しております♪
ダルタニアンは珠城りょう?
三銃士 アトス ポルトス アラミスの配役も楽しみです。
ちゃぴ(愛希れいか)は、王妃の衣装係 コンスタンス?
ミレディ、誰っ??
配役考えるの、楽しい~~^^
最初 ちらと「太陽王」 またか~~~
と思いましたが。
ルイ一族とフランス革命は もうお腹いっぱいなんですが
三銃士なら 面白いかも!!
公演解説には
「ある日ダルタニアンは、ブルボン王家を揺るがす王の秘密を知ってしまう…。」とあります。
えっ?? 王の秘密って、何??
ワクワクしますね~~~!
以前 雪組「仮面の男」でちぎちゃん(早霧せいな)がダルタニアンを
演じてましたね~
「仮面の男」の主役は 太陽王・ルイ14世で いいお話だったのに
演出が酷くて 東京公演で大幅に手直しが入ったという駄作。
私がかつて観た中で最低の作品でした。
人を楽しませるエンターテイメントのはずが 観客の怒りを買うっていう…orz
こんな作品を舞台に載せる 宝塚歌劇団って 駄作チェック機能ないの??
どんな倫理観持ってるの? アホちゃう?って真剣に怒ってました
HPに「老若男女関係なく楽しめる、遊び心が随所に光る作品です。」って書いてるけど
こんな作品、絶対に子供に見せたくない、見せてはいけない、って思ったよ。(鞭打ちコーラス)
劇団に苦情殺到したという噂。 当の演出家は退団。
さて~ この三銃士という有名なお話を
どう潤色 脚色されるのか 小池先生の手腕の見せ所。
衣装も コスチューム物で豪華で見応えありそう…
てことは 有村淳先生 デザイン…だったらいいな~♪
そして…三井住友VISAの冠公演だったりするのかな。
とにかく 壮大な作品になる予感!
楽しみです!!
【余談】
サブタイトルの「ALL FOR ONE」
「一人は皆の為に、皆は一人の為に」から。
作中に出てくる言葉なんですね。知らなかった。
私、この言葉は コープこうべを設立した賀川豊彦さんの言葉だと思ってました。
コープこうべの印刷物でたまに見かけます。^^;
ま、ここ10年くらい コープこうべでお買い物してないけど。