宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

ケイレブハント 思ったより楽しめた♪

雪組公演 ケイレブ・ハント、観てきました。

 

 

私より先に観てこられた友人たちに感想を聞いてみたら・・・

 

眠い。

 

イマイチ。

 

との声ばかり。ちょっと心配してたのですが、

 

期待してなかった分、正塚作品にしては 

愛があるじゃないですか!!!

笑いどころも いつもよりあるし、

盆回したり 大掛かりにセリ使ったりして (舞台装置 大橋先生)

いつもより 頑張ってた感あり。

 

正塚先生の成長を感じました。 上から目線で失礼致します 

 

だって~ いっつも スパイだの ギャングだの出てきて

男の友情は描けても 愛情の描き方が今ひとつなんですもの。

 

ヅカファンにニーズ少ない。

 

スーツ物といわれるジャンルで それはそれでカッコイイけども。

 

今回も、幕開け一番に 男役スーツでの群舞が見どころですね♪

映画のワンシーン、という想定。

 

観ててモヤモヤがたまってくることが多い正塚作品ですが。

今回、そういうのが無くて・・・だから楽しめたのかもしれません。

 

「ロジェ」なんて、怒りすら覚えた。 金返せ状態でしたわ。

 

探偵事務所のメンバーが明るくて楽しい♪

びっくりしたのが 縣千くんの大抜擢!!

研2だというのに 目立つ目立つ。 期待に応えてましたね!

 

それと大抜擢といえば れいこちゃん(月城かなと)

ケイレブの敵、マクシミリアンは…

2番手役ですよね。

 

端正なお顔の裏に黒い顔が見え隠れ。

最後に本性現す所など 見どころ!! ワタシ的にすごく楽しかったです!

 

そのせいか、今回 2番手のだいもん(望海風斗)の印象が薄かったわ…

 

事務所のメンバー

まなはる(真那春人)が 腕に黒のアームカバーして

経理係役、いい味出してました~^^

 

だいもんを食ってたもうひとり、刑事のホレイショー役、彩凪ショー。

3番手の咲ちゃん(彩風咲奈)よりも目立ってるし!

めちゃくちゃ 出番多くて ちぎちゃんとの絡みも多い!美味しい役でした。

 

部下のひとこちゃん(永久輝せあ)は、今回控えめ。

ときどき ポロッと面白いセリフあるけどね (*´艸)

 

星組異動が決まってる 有沙瞳ちゃんも

歌手として たくさん場面もらってました。美声、いい感じ♪

星組に来てくれるの、大歓迎です!

 

今回、ドン・ジュアンで主演娘役だった 彩みちるちゃんは今回は

あまり目立つお役ではなくて最後の空港のグランドホステスぐらい。

後は大人数口。

 

しぶいのが がおりん(香綾しずる)。本当に何をやっても上手い。

真ん中に立つタイプではないけど 変幻自在に活躍してくれる

無くてはならない存在に思ってます。

 

ドン・ジュアンの亡霊役がすごかった~!

今回も チラリチラリとしか出ないのに 存在感がスゴイ。

渋い~~~ しびれる~~~。

 

ひな様からお聞きしてたとおり

今回 ちぎみゆのラブラブっぷりがすごくて♪

涎 じゅるり。

正塚先生頑張った~ 渾身の力振り絞った?

 

とにかくハッピーエンドですっきり!

 

だけど、銀橋を2人で渡って 下手に捌けて 終わり。

 

なんかちょっと拍子抜けで、 

 

あれ? 終わり? みたいな。

 

なんか置いてけぼりにされたような、

一瞬、( ゚д゚)ポカーン としてしまいました。

 

礼真琴主演の「かもめ」も最後 ( ゚д゚)ポカーン

( ;゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )  お、終わったぽい。

てな感じでしたわ。 

 

ま、ハッピーエンドだから良しとする (何回も言う)

 

明るいちぎちゃんが引っ張る雪組がとっても楽しい!

というのを堪能いたしました♪

 

この作品 芸術祭参加公演なんですけど。

果たして賞は頂けるのでしょうか?

 

月城かなとくんに 新人賞とか? あったりする?

 

いや、関東の公演で 星組の「桜華に舞え」かもしれないね。(希望敵観測)

 

宝塚が取れるとも限らないけど・・・発表は12月下旬。

楽しみにしておきましょう♪

 

 

◆外部リンク (pdfファイル)

平成28年度(第71回)文化庁芸術祭参加公演・参加作品 関東の部

平成28年度(第71回)文化庁芸術祭参加公演・参加作品 関西の部