宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

花組公演ラインアップ えっ?舞台は邪馬台国...... ( ̄□ ̄;)!!

2017年の花組公演ラインアップが出ました~ ←力入ってない。

またしても 1日2本投稿~~~

どしたん? 歌劇団。 矢継ぎ早の発表ですわね。

花組の来年の一作目は、

邪馬台国の風とな。

一つ前の公演が 砂漠の中の

昔々、いつかの時代のどこかの国」が舞台なわけですけど

またまた昔々のお話で…

どうして花組っていつも似たような作品が続くのかしら??

砂漠の国と日本とは 場所は違いますけども 時代設定がね…

身分の高い女性(娘役 仙名彩世)と下僕(トップ 明日海りお)という構図も同じなのよね~~~

中大兄皇子大海人皇子を描いた

『あかねさす紫の花』より更に500年くらい時代遡ります…

衣装が心配。 烏帽子に笏。

聖徳太子チックなものでしょうか? 

トップ娘役お披露目にふさわしく ゆきちゃん(仙名彩世)の卑弥呼

神の託宣を民に伝える卑弥呼

ゆきちゃんの滑舌のいい 透き通った声がぴったり!!

神々しいお姿が…あぁ、目に浮かびます!

詳しいストーリーは まだ 中村暁先生と劇団しか知らないけど

2番手のキキちゃん(芹香斗亜) 3番手のれいくん(柚香光)

どんな働きをするのやら。

 

あきらは邪馬台国の兵士のリーダーか?

(「カリスタの海に抱かれて」のイメージです!)

と、妄想の翼を広げるのが楽しい!

萌要素たっぷりの作品になりますように!!

んで。

ショー「Sante!!」は フランス語で乾杯!のこと。

ゆきちゃんのトップ娘役就任を祝して、Sante!!となるわけね♪

サブタイトル「最高級ワインをあなたに」

これ、要る?  イミフ

突っ込んだり持ち上げたりしながら 今日の記事はコレにて終了。

お肌のためにも、今日は早く寝たい。