宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

金色の砂漠 配役からストーリーが読めるか?

待ちかねた! 「金色の砂漠」の配役が出ましたね♪

待ってました~~~kuma_hakushu_20160919210530f31.gif

宝塚の次代の担い手 上田久美子先生のオリジナルですもの!

どんなお話が妄想するだけでも楽しいわ♪

王宮グループ

王   ジャハンギール 鳳月 杏

王妃 アムダリヤ     仙名 彩世

タルハーミネ【イスファン国の第一王女】 花乃 まりあ

ビルマーヤ【イスファン国の第二王女】  桜咲 彩花

シャラデハ【イスファン国の第三王女】  音 くり寿

教師 ナルギス 高翔 みず希

大臣 マヌーチェフル 夕霧 らい

女官長 メグナ 芽吹 幸奈

女官 ウルミラ 梅咲 衣舞

女官 ミルザ 美花 梨乃

女官 ニキヤ 新菜 かほ

女官 サハナ 紗愛 せいら

女官 マードリ 真鳳 つぐみ

女官 リーラ 雛 リリカ

後宮の女 シパーシャ 白姫 あかり

後宮の女 ナージャ 菜那 くらら

後宮の女 カリシュマ 華雅 りりか

後宮の女 シュリヤ 城妃 美伶

後宮の女 ハディーシャ 春妃 うらら

後宮の女 マニーシャ 茉玲 さや那

兵士 グルターズ 航琉 ひびき

兵士 ムムターズ 羽立 光来

王様が ちなつ(鳳月杏)で 王妃様が ゆきちゃん(仙名彩世)

ほほぅ…

その3人姉妹が かのちゃん、べーちゃん、くりすちゃん♪

べーちゃんは私設奴隷はいないのかしら??

後宮の女たちは、誰にどう絡んでいくのか?

奴隷グループ

ギィ【第一王女タルハーミネの奴隷】 明日海 りお

ジャー【イスファン国の奴隷】 芹香 斗亜

奴隷 ピピ   英真 なおき

奴隷 プリ— 瀬戸 かずや

奴隷 ルババ 鞠花 ゆめ

…とざっくりグループ分けしてみると、

男役さんは 奴隷グループと賊グループが美味しいね♪

奴隷は イスファン国の、「国」の奴隷だけれど

ギィのみ第一王女 タルハーミネ「個人」の奴隷?

なんと 専科の英真なおきさんが、またまた花組に出演、

しかも奴隷役!!

きっと 心の琴線に触れる いい演技で 泣かせてくださるのでは?と

期待しております。

王女を強引に自分のものにしたギィ拷問の憂き目に遭うが、

その死の淵で、自らのある忌まわしい過去を知る。

灼熱の憎しみと嵐のような報復の果てに、因縁の男と女が見たものとは——。 

          以前の宝塚HPの引用

上記は ラインアップ発表当初の公演解説に書かれていた説明です。

ネタバレになるからか、不穏な言葉が並んでいるからか

理由はわかりませんが 今は書き換えられていますね。

公演タイトル「金色の砂漠」の後ろに 

美しき奴隷」というサブタイトルをつけて

この公演を「美しき奴隷」、「美しき奴隷」と 勝手に呼んでるワタクシです。 panda_pekori_20160317224737e1b.gif

砂漠の?賊グループ

賊の女 ラクメ 花野 じゅりあ

賊の男 ミトゥン 舞月 なぎさ

賊の男 サルム 和海 しょう

賊の男 イード 冴華 りおな

賊の男 ザール 水美 舞斗

賊の男 ラージ 優波 慧

この前の『メロディア』の黄金郷のシーンでも

紅一点で強い女だった じゅりあちゃんが また

紅一点で賊の女。かっこよさそう♪

女だてらに 男の賊を従えている、とか? どうでしょう♪^^

求婚者達

求婚者 ソナイル 冴月 瑠那

求婚者 ゴラーズ 天真 みちる

求婚者 テオドロス 柚香 光

テオドロスの侍従 イリアス 綺城 ひか理

求婚者の立ち位置がイマイチ分かりにくいけど

ギィが 第一王女タルハーミネに求婚に来た男たちに

すんごい嫉妬心燃やして それを知ったテオドロスと

なんか 一悶着あるのではないかと… mousou.gif

求婚者にタソさん♪ 面白そう♪^^

テオドロスに ギィの自尊心メッタ斬りにされるとか? 

復讐の炎が瞳の中にメラメラ mousou.gif

 

ラクダに乗って砂漠を越えてきた求婚者たちに

襲いかかる賊。 mousou.gif

「賊」は 誰かと利害関係にあるのでしょうか?

例えば 奴隷をこっそり逃したりとか? ( *´艸`)

テオドロスの柚香光と従者のイリアス 綺城ひか理の並びが

ヒジョーに美しいので 目の保養が楽しみ♪

回想編

ジャハンギール[回想] 飛龍 つかさ

アムダリヤ[回想] 華 優希

これよ、これ。

回想シーン この2人がいつ何を回想するのか?

ギィの知らない ギィの生い立ちか?

お話のキーポイントかも?

イメージ系

砂の女 乙羽 映見

砂の女 朝月 希和

砂の女 更紗 那知

砂の女は…歌上手さんが多いので 

ストーリーテラー的役割?

黒豹の如くのセブンシーズや 舞音の水の精霊みたいな役回り?

嗚呼! 幕が上がるのが待ち遠しい!!

はっga-n_20160113215234a6a.gif

今気づいた! 亜蓮冬馬くんがいない!!

組替え?? 

今日、結局発表なかったけど、次期トップ娘役

この配役表見る限りでは 

仙名彩世ちゃん、城妃美伶ちゃんの役付きは次期トップを

感じさせないのですが…

噂のt_sora_20160201231330061.gif星風まどかちゃん?

続けざまに宙組から娘役落下傘? しかも来年、まだ研4。

ちょっと考えにくいけど…?

いろいろ決まってるなら、

早く教えて~~~~! ジリジリしたら、からだに悪いからw