宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

瀬戸かずや@Saturday宝塚

一昨日から始まった「アイラブアインシュタイン

バウホール公演初主演のあきら(瀬戸かずや)が

今日のスポニチ Saturday宝塚に登場してました。

そこに、兄貴なネタが…

先日 あきらの音頭取り

花組全員参加のバーベキュー大会」を決行したそうです。

バスの手配に始まって

当日は「焼きそば兄さん」として腕をふるって

組の結束を固めたそうです。kuma_hakushu_20160314000742db7.gif

素晴らしい〜〜〜〜!

自他ともに認める体育会系だそう…

知ってる〜〜〜[emoji:v-21]

以前、スカイステージのタカラヅカ・プレシャススター#2で

あきらはテニス部のキャプテンだった、と言ってました。

3年前で記憶薄れがちですが…

だから リーダータイプなんだな〜と納得した記憶があります。

その時、あきらの肘から指先までが長くて、かっこいい!

と惚れ惚れ。

プレシャススターでは 同期のとしちゃん(宇月颯)と

やっぱりその時もバーベキューをしてました。

あきらが 手早くお肉焼いたりして 頼もしかったのです。

としちゃんが 弟的で可愛く見えました。

それと! 記憶に新しい ブリドリpersonal

すっごく楽しい時間でした。

リアルタイムで1回しか観てないのですが

オムライス作ってました。

今や、あきらと言えばオムライス、有名ですねっ!

あきら、やっぱり手際がいい!

感心してたら

Wikipedia

「特技はオムライス作り。

高校生のときにオムライス屋の厨房でアルバイトしたことが

きっかけで上達した」と。

へ〜〜![emoji:e-451]

ジェンヌさんって アルバイトしてるイメージあんまりなかった!

タカラヅカレジェンド ちえちゃん(柚希礼音)もアルバイトしてましたけどね、

とんかつ屋さん♪

いろんな経験が あきらの魅力につながってます!

バウ初主演を契機に さらなるご活躍、楽しみにしています!

余談

この欄のあきらの写真の横に

「初主演作で近未来の科学者を生き生きと演じる」って説明書いてますけど、

違いますkuma_batu_20160823205401592.gif

20世紀中盤のヨーロッパが舞台です。

私も、観る前は、てっきり近未来が舞台だろうと思ってました。

アンドロイドが人間と仕事を取り合うほど力をつけてきてる状況ですから。

20世紀中盤て 1940から1960年頃?

舞台に蓄音機が置いてあったから、???てなって

シルクハット被った男性がいたり、女性のスカートがミモレ丈で

時代設定、いつ???ってなりました。

プログラム観たら…書いてました。