宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

やっとこさ「ローマの休日」観てきました♪

名古屋、赤坂、そして ようやく梅田に戻ってきた

ローマの休日

8月1日14時公演、観てきました!

昨日は、客席がめちゃくちゃ豪華で

私の前の列には 舞咲りん、望海風斗、憧花ゆりの、綾月せり

私の後ろの列には 

夏月都、紫門ゆりや、白雪さち花、貴千碧、有瀬そう、玲実くれあの6名

その後ろは 千海華蘭 その後ろが 永久輝せあ、暁千星 他。

ジェンヌさんと近いと気持ちがきらめきますね!!

さて。

恋愛映画の名作中の名作 ローマの休日

よくぞ 宝塚で舞台に載せて下さいました!!

映画のストーリーに忠実に

見どころポイントはきっちり押さえ、

笑いポイント満載で しかもホロリとさせられる、

最高のエンターテイメントに仕上がってました!

川の上のダンスパーティはジャズクラブのダンスパーティに変更されてますが

雰囲気はしっかり伝わってました。

ここのクラブの歌手役の久城あすくんのお歌が

本当にお上手で良かったです!!

銀二貫の時にも感動したのですが これからも期待してます!

映画では小太りの髭面カメラマンのアーヴィング役の月城かなとくん

ヒゲを付けても美しさ[emoji:e-420]は変わらず、

動きのかっこよさにやられました!!

ちぎちゃん演じるジョーの相棒として たくさん登場場面があって

しっかり2番手役を務めていて 頼もしかったです。

ちぎちゃんとの 阿吽の呼吸でのやりとりに何度笑わされたことか!!

今日のスカステニュースの突撃レポでお話されてましたが

やっと 楽しめるようになってきた、とのこと ずっと緊張してたんですって。

嘘がバレそうになる度に 足を踏まれたり 

カフェでは椅子ごとひっくり返されたり

ふんだり蹴ったりですが 観ている分には楽しかった~!!

アーヴィングと役替りの 美容師のマリオ演じる彩凪翔くんも大健闘!

るろうに剣心」の武田観柳で弾けて この手のお役は

心から楽しんで演じてるご様子。

濃ゆいメークと黒髪パーマとおネエ系キャラで笑わされました!!

出てくるだけで笑いが…

アン王女役のゆうみちゃん(咲妃みゆ)ちゃんが 可愛くて可憐で

ホントにはまり役でした!

ちぎちゃんとの呼吸もぴったりで ローマの休日の世界へ

私達を連れて行ってくれました。

そして

ちぎちゃん(早霧せいな)が面白すぎ、うますぎでした!!

ブコメディなので 随所に笑いポイントがあるのですが

会話や芝居の「間」の取り方が上手くて笑いました。

真実の口に手を差し入れる所 面白いわ♪

ちぎちゃん、笑わせるし 

びっくりしすぎて 脅かしたジョーに怒る

ゆうみちゃんがすごく可愛いです!

セリフのやり取りで笑わされるのですが

ジョーとアン王女 ジョーとアーヴィング

ジョーと警官 どれも面白い!

脇でちらっと真那春人くんも面白いです。

私は個人的に 愛すみれちゃんも芸達者だな、と思ってます。

観てしまうわ~。

vespaを乗り回すシーン

本当に楽しい!!

後ろの景色の映像がスピード感を出してます。

鳥が飛び立って行くところは アン王女の心が解き放たれていくのを

象徴しているのでしょうか…

最初は一攫千金を目論んで アン王女をスクープネタにするつもりだったのに

アン王女に一夜限りの恋をしたジョー。

最後の謁見も 映画同様に お互いの思いを秘めたまま 離れる2人。

甘いような ほろ苦いような ちょっと切ない気持ちになりました。

もう、すべてわかっているのですが 面白かったです!!

何度観ても楽しめると思います!

役替りでもう一度観たいけど 時間がない!

れいこちゃんマリオが観たいのですが!

あ~ 今日もダラダラ書き連ねてしまいました…

映像に残すなら 役替り、両方残して!

後日放送するなら 両バージョン放送して欲しいです!!

帰り道、あ~楽しかった~!

もう一度観たい~!

って 何度も口をついて出てきます。

人気のある作品、ってこういうことなのだと思います。

演出の田渕大輔先生も、あっぱれでした~!