宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

宙組エリザベートを大絶賛する!

7月25日 宙組エリザベート13時公演観てきました。

     16725.jpg

観劇前に チケットカウンター横で声をかけられました。

誰…?? 

えーーーーっ!! 

昔の会社の同期!! なんと13年ぶりっ!!

彼女もちえちゃんファンだったみたい!

ゆっくりお話できなかったけど 一度じっくりお話してみたいです。

今日は 客席に 月組次期トップ たまきち(珠城りょう)と月組若手が・・・

たまきちは 愛ちゃんルキーニに いじられていました^^

あぁ、今日も長くなるかもしれません・・・

宙組エリザベート 素晴らしかった!!!!!

もう 絶賛するしかないっっっ!!

帰りの電車の中、友人との会話がひとしきり終わる度、

はぁ~~~~ (。´Д`)

もうため息しかでない。

陶器のようなお肌の 冷たい眼差しのトート閣下 朝夏まなと

今まで観た中で最高のエリザベート 実咲凛音。

貴公子ぶりが半端ない 皇帝フランツ 真風涼帆。

宙組のトリデンテ 素晴らしい!!

まぁ様の髪は、近くで(生で)観ると 深いパープルに

いろんな色が混じった髪なんですね。

まぁ様がダンサーなので 惚れ込んでいるのですが

歌唱もスゴイ! よく伸びる声でした。

高音ちょっと 苦しいとこあったけど 堂々の歌いっぷりでした。

そして ちょっとした仕草や視線の配り方や 手の動きなど

細かいところにイチイチ萌えポイント発見!

後5回は観たい! チケットないけど w

真風の歌唱。 ちょっと声出にくいとこ(低音)あったけど

うまくなった~~~~!

何より、貴公子っぷりがすごい! 個人的にタイプ♪

 

で、ここから みりおん絶賛です!

タイトルロールであるエリザベート

気品があって 美しい立ち姿、美しいお顔、堂々の歌唱力。

これだけ兼ね備えたみりおん(実咲凛音)こそ 

エリザベートを演じるにふさわしい方だと思いました。

しばらくは、右に出るものがいないんじゃないでしょうか?

公演の要の役だけに トートとのデュエット、 フランツとのデュエット ありますが

どちらとも キレイなハーモニーで

歌の力が こんなにも 人の心の琴線を震わせるのかと ひれ伏す思い。

聴いているだけで 感情が盛り上がって 涙腺が緩みます。

そして! みんなが聴きたいみりおんの「私だけに」。

ここまで歌えて 聴かせるエリザベートは…花總まり以来?

友人は、花總まり以上だ!とキッパリ。

みりおん、前トップさん時代は 

才能を披露する場も少なく冬の時代でしたが

今、持てる才能を最大限発揮して 大きく花開き

輝いているのを観て 本当に嬉しいです!!

実力のある生徒には 実力に見合った役を付けて欲しいですね。

ゾフィのせーこちゃん(純矢ちとせ)も

滑舌の良さ、伸びのある声、声量 どれもすばらしく

初日映像で 怖さが足りない、とか言っちゃいましたが

生で観たら 声と、表情がすごく怖かったです。

フランツが 丸め込まれるのも無理ないな、と思わせるに十分。

歌唱つながりで…病院訪問の場面で

ヴィンディッシュ嬢とのやり取りが泣ける、という情報をゲットしてたのですが

本当に泣けた~~~~

もんち(星吹彩翔)は男役なので 声が低いヴィンディッシュ嬢ですが

お歌がお上手なので 違和感なく聞けました。

それどころか、

代われるものならかわってあげてもいいのよ

この孤独に耐えられるなら・・・と

エリザベートがヴィンディッシュ嬢の頭を優しく抱くところの

もんち=ヴィンディッシュ嬢の狂気の表情がすご過ぎて…

泣きました。

そうそう、出世役のルキーニ 愛月ひかる

軽めのルキーニ、いい感じでした。

歌も破綻なく そつなくこなしていました。

人間役の皆さんが 歳を重ねていかれるのを

うまく表現されていて見応えありました。

死=トートは歳を取らない。

いつまでも 氷のような冷たい美しさに魅了されます~

決めポーズがイチイチ…ツボ!

みりおんは シシィのころは高めのかわいい声を出していて

年齢を重ねるに連れ

声のトーンを変えて セリフ回しも工夫されていました。

ゾフィのせーこちゃんも、老いを感じさせる動きが上手かったです。

真風は落ち着きやスターオーラが 

将来真ん中に立つにふさわしい風格がありました。

星組の下級生時代から観てる私は

もう 真風が立派になって 我が子のように誇らしいという

みんなに自慢して回りたい 親戚のおばちゃん状態になってます。

どこの組にも95期生花盛りなんですが

宙組は タイトルロールの実咲凜音

こちらも出世役の 皇太子ルドルフを演じる桜木みなと

女官長 リヒテンシュタインの彩花まり

みんなお歌がお上手!!

大柄で男前な娘役 伶美うららは 

歌唱には少し難ありの感が強いのですが

今回のマダム・ヴォルフ はまり役でした。

低めのキーはうららちゃんの地声にあっているのか

安定した歌唱♪

そして あのビジュアルと芝居心ですから 迫力満点でした!!!

星風まどかちゃんの 少年ルドルフとまぁ様との絡みにキュン♪

ダンスでは 黒天使たちの中に 大好きな和希そらくんがいるんだけど、

まぁ様観なきゃならないし 目が足りなかった!

黒天使は、薄い金色のストレートヘア(まぁ様トートに合わせて)。

いつもはニコニコ可愛いそらくんが クールに決めておりますよ。

happy的 5大キュンポイント~~~!!

鏡の間

御髪を整えたエリザベートが真っ白いドレスで現れるところ。

ハッと息を呑む美しさ。

白いドレスがハレーション? 神々しいまでに輝いてました。

最後通告

今宵君の愛が欲しい、と フランツが 苦しい胸の内をさらけ出すも

最後通告を手渡すエリザベート

フランツに同情。w

夜のボート

エリザベートの旅先まで 老いた身で訪ねて行くフランツだけど

最早 2人の溝が埋まるはずもなく…

「一度私の目で見てくれたら 君の誤解も解けるだろう」

あぁ、フランツ・・・可哀想…

あれ!?

 

全部 エリザベートとフランツのシーンだわ

しかも フランツに心を寄せるワタクシ・・・これって・・・・??

そっとしておこう w

皇太子ルドルフ 闇が広がる

ドナウ連邦案をフランツに却下されたルドルフに トートが忍び寄る。

銀橋に闇が広がってから 自ら命を絶ったルドルフに

死(トート)がくちづけて。

ルドルフを抱きとめて セリ下がっていくまぁ様が力強い!

まぁ様の存在感と歌唱力

長い手脚と 自信に裏打ちされた 堂々たる存在感が

黄泉の帝王 トートを演じるにふさわしい!!

伸びやかで 滑舌のいい声が すーーーと胸の奥まで届きます。

ラスト、両手を広げて エリザベートに さあおいで、と言う感じで待ってます。

駆け寄り 胸の中に飛び込むエリザベート!! kuma_kurukuru_20160226212041c6f.gif きゃ~

今日は5列サブセンターで オペラでガン見してたら

思い切り視線頂きました!

あの眼差しでくれるんですよ!! イチコロですわ♪

 幕が下りてすぐの真風のキラキラ

幕が下りて 銀橋下手セリから上がってくる真風のキラキラが半端ないです。

ものすごいです!! 眼福

こんな2人がトップと2番手だなんて!

そして若手にも見どころ聞き所のある生徒さんがたくさん。

今まで興味のなかった 宙組花組

今一番気になる組になってます!!

語りたい事はまだまだあるけど きりがないので

そろそろ切り上げます。

宙組のみなさんの勢いというか 熱を感じました。

まぁ様のもと、ひとつにまとまって やる気が漲ってるのを感じました。

今日は、立ち見の方もたくさんいらして 客席も熱気ムンムンでした。

これからどう進化していくのか 次は千秋楽間際の観劇。

中日あたりにもう一度観たいな♪

ふぁ~! 宙組の皆様、感動をありがとうございました!

何度も何度も思い出しては ため息♪

なんてお得な観劇でしょうか。

なんであの子がタイトルロールなん?とか

抜擢はK&Kが絡んでるのとか思う必要なし。

このチケット 券面額の価値あるの??とか イライラしなくていい。

本当に 眼福、耳福 幸せな観劇でした。

最後までお付き合い下さり ありがとうございました!