宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

歌の威力を感じたBow Singing Workshop(宙組)

今朝のスカステニュース トップ

Bow Singing Workshop 千秋楽映像を観ました。

ほんの7分ほどの映像ですが見入ってしまいました。

仕事から帰ってリピート、リピート、リピート♪

ダンサーのそらくん(和希そら)が歌ってるよ。

「僕こそミュージック」(モーツァルト!より)

イケる! イケてる!!

そこから 出演者16名の歌唱シーンつなぎ。

ひとりひとりの顔が見えて

こんな声だったの? こんなに上手だったの?

と、いろいろ発見! hakken.gif

特に若手娘役さんが皆さんお上手!!

という事が分かって、嬉しい収穫♪

彩花まりちゃん 瀬戸花まりちゃん 小春乃さよちゃん 安定の歌唱力!!

彩花まりちゃん、お上手!

博多座 王家に捧ぐ歌」観たかったな~!

星風まどかちゃん 遥羽ららちゃん 可愛くて歌うま!!

華妃まいあちゃんは知らなかったけど 今度から注目します。

歌唱力では叩かれがちの伶美うらら嬢は…歌えてました!

男役さんの中で、ん…?な方もいらしたけど

皆さんやる気が漲ってて すごかった~!

3日間だけという日程で お衣装も

男役は 黒燕尾、 娘役は紫のロングのキャミソールドレスだけだけど、

見た目の派手さより 内容充実で満足

っていうショーだったのではないかと 想像しております。

フィナーレの全員での歌唱は 迫力があって泣きそうになりました!!

心震わされ、思わず ウルウル

で、さっきからリピートしたってわけ。

映像は 生の舞台の魅力の6割~7割引。

それで この感動はスゴイ!

生で観たかった~~~!

最近劇団も やっと歌唱力に力入れ始めた感じがします。

だからこその Bow Singing Workshop

いい企画だわ~♪

ほんっっっと、素人が聴いても ど下手!!ってわかる人も

以前トップスター務めてました。(私は観に行かなかったけど。)

宝塚はキラキラの世界、夢を見に行くところ。

だから キラキラ重視。

それでも、観客は、時間とお金をかけて舞台を観に行ってるんだから

声を発した途端 夢から覚めるような 生徒には歌わせないで欲しいです。

(カネコネ問題が横たわっているので仕方ないかも知れないけど)

今、5組のトップ娘役さん、皆さん歌がお上手でストレスフリー♪

トップスターさんを盛り立ててらっしゃいますね♪

今日観た娘役さんの中から 未来のトップ娘役さんが出そうですね。

今後のご活躍 これからも注視していきます。

ふ~ 満足、満足♪