宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

ミーマイ Bパターン観てきました♪

ミー&マイガール Bパターン観てきました。

 

人それぞれ好みも違うし

応援している生徒さんもちがうので

どちらがどうとは言えないのですが

 

私はBパターンの方が役と演者が合ってる気がしました。

 

 

Bパターンは ↓

マリア公爵夫人(マリア伯母)  仙名彩世

ジョン卿           瀬戸かずや

ジャッキー          鳳月杏

ジェラルド          芹香斗亜

パーチェスター        柚香光

 

◆マリア公爵夫人

 

歌って最高 踊ってよし 芝居してよし 滑舌も良い

ゆきちゃん(仙名彩世)のマリア公爵夫人、よかったです!

 

でもBパターンの中で唯一 Aの方が合ってると思った役がマリア公爵夫人。

 

声のトーンが高いゆきちゃんより

低めに抑えた声で ゆっくりと話すべーちゃん(桜咲彩花)の方が

より 貫禄も有り 歳を重ねた女性の雰囲気を表しているように思いました。

 

◆ジョン卿

 

もともと2番手の役だから Aパターンでキキちゃん(芹香斗亜)が演じてましたね。

キキちゃんも口ひげ付けて 大人な紳士でしたが 

どうしても若さがにじみ出てしまって…ちょっと軽いジョン卿

 

大人のオトコの色気駄々漏れのあきら(瀬戸かずや)のジョン卿は

説得力のある オジ様ぶりがよかったです。

 

ノクターン」の父親役以来 大人のオトコがぴったりはまってかっこいい! 

注目してます。

 

 

◆ジャッキー

 

Aパターン観た時は、チャーミングなれいくん(柚香光)のジャッキーにメロメロでした♪

 

今日はちなつちゃんのジャッキー、こちらもありです!

定評のある美脚を惜しげも無く披露して 

楽しげに演じてました♪

 

ちなつちゃんは、以前は群舞の中で目立つダンサーさんという認識でしたが

「月雲の皇子」で 主演のたまきち(珠城りょう)に

勝るとも劣らない存在感に圧倒されてから 注目しています。

月から花に来て 抜擢が続いていますが

今日 ソロのお歌もしっかり歌ってて…

バウ初主演の「スターダム」じゃないですが

スターダムに乗っかってきてるのかしら???

 

◆ジェラルド

 

ジェラルドの役替り どちらもいい~♪

 

マイティ(水美舞斗)が爽やか過ぎる好青年!とってもハマってましたが

私の好みとしては

ちょっと頼りないお坊ちゃま風のキキちゃんに一票。

私の中のジェラルドにぴったんこ。

 

◆パーチェスター

 

Pちゃん(鳳真由)のパーチェスターは 未沙のえるさんの流れを組む

昔ながらの?パーチェスター。

 

一方れいくんのパーチェスターは マギー(星条海斗)の流れを組む

かっこいいのに笑わせる新種の?パーチェスター。

 

長い手脚を活かして かっこつけてるのに笑わせるという…

いや、かっこつけてるだけに 余計に可笑しい。

 

一挙手一投足に目が釘付け!!

 

チャッチャッチャッ♪ お屋敷の弁護士のイントロが流れ

お~やしきの弁護士が~ と歌い始めたら

「もうよろしい、パーチェスター」、

ビシーッとマリア公爵夫人に止められて 

がっくりなパーチェスターに笑わされます♪

 

髪型も チョウチンアンコウの提灯みたいに

前髪の束が額にかかっていて そこもいじられポイント。

 

いつものヒーローとは一味も二味も違う役に

れいくん自身楽しんでいるようです。

 

今回れいくんのお役は ジャッキーとパーチェスターという

振り幅の大きい2つの役。

 

パーチェスターを演じることで 演技の幅が広がって

何か掴んだものがあるかも?

今後の芝居に期待が持てますね。

 

ということで もう れいくんの演技が気になって仕方ない!!

 

つい探してでも観てしまう。

 

もしや・・・これって・・・恋??  ぶはーっ ヾ(≧▽≦)ノ

 


 

◆ビル

 

いろんな方がビルを演じてこられて それぞれの個性が生きたビルでした。

みりおちゃん(明日海りお)は、ランベス出身って感じが出るのかしら、と

ちょっと心配でしたが

 

軽~い落ち着きのないお調子者、って感じで それもありだな、と。

図書室でのシーンもいつも笑わされて ほっこりします♪

 

◆サリー

 

花乃まりあちゃん大健闘!

私の中のサリー像と少し違ったのだけど

観て納得のサリーでした。

ビルの為に身を引こうとしているところも切ないし

いろんなキャストとの掛け合いも上手かった!

 


 

今公演 配役発表になった時になんて若いキャストだろう、と

びっくりしました。

 

マリア公爵夫人の事を ジョン卿が「ばあさん」と呼ぶ一幕がありますが

その、ばあさんが 仙名彩世ちゃんや 新公卒業したばかりの桜咲彩花ちゃん。

若~い。

 

でも 花組の組子が一丸となって作り上げたミーマイ。

 

みんながのびのびと演じ 何よりも自分たちが楽しみながら

いきいきと役を生きているのを観るのが

本当に楽しいです!

 

 

ノリのいい軽快な音楽と ハッピーな物語で

気分もハッピー! 私もhappy♪

 

それなのに、何故 「チケット多数ご用意しています」になるのか・・・

 

 

 

謎!!