宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

柚希礼音著「夢をかなえるために…」読了♪

柚希礼音著 「夢をかなえるために、私がやってきた5つのこと」読みました。

           yumewo.jpg

この記事を BOOKレビューのカテゴリーに入れるべきかしら?

えと。

内容は、ファンなら知ってる話が多いです

ちえちゃん、退団後 あちらこちらのメディアに取材されてまして

宝塚時代のお話読みましたし

ちえちゃんのフォトエッセイも読んだから。

タレント本の多くがそうであるように、

この本もまた ゴーストライターさんが

ちえネタをまとめられたのでしょう。

いろんな公演にからめて ちえちゃんのエピソードが

散りばめられていて懐かしかったです。

特に、台湾公演での

「中国語での開演アナウンスに劇場内は歓喜の渦に。

地響きのような反響で会場全体が揺れた」という くだりを読んで

あの感動が蘇って 涙で文字が見えないっ!

ちえちゃんが 謙虚に ファンを大切に 相手の立場に立って考える、のは

お母様が厳しく 導かれたからのようです。

お母様もお芝居関係の事をされてたことがあるそうです ←初耳[emoji:e-446]

下級生の頃 麻路さきさんから 

「いつかトップになるかもしれないけど 実のあるトップになるように」と言われたそう。

先輩の言葉を心に刻んで いろんな方のアドバイスを素直に聞いてきたちえちゃん。

そんなちえちゃんでも 

着替えがもたついて出番が遅れた時

クシを放り投げて[emoji:e-451] 間に合わないから!と言い捨てて

ダッシュで舞台に戻ったこともあったそうです。

相手を傷つけ気まずい思いをした 苦い経験から

今は 気配りちえちゃんです♪

タイトルを読むと一見 自己啓発本のようですが、

ちえちゃんの宝塚人生を なぞるような内容です。

7つの習慣」のような 一般ピーポー向けではないですね。

宝塚の生徒は 必読よん~