宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

DVDで予習!アパショナード!!!!!

今、興奮してるよ!

 

明日、月組全ツ「Apasionado!!III」観劇なので

予習しとこっかな~、と久しぶりにDVD観ました。

2回も観ちゃったよ。

 

 

めっちゃいい!! 

 

珍しく オットと息子も観てましたわ♪ 

 

見どころ満載だも~~~ん!目が離せないっ!!

 

あ~、今でも頭のなかで アーパショナド!赤く赤く

アーパショナド、燃えて燃えて・・・♪ ぐるぐる。

 

久しぶりに あさちゃん(瀬奈じゅん)観て

やっぱりかっこいい!と思いました。

初めて観た時の感動が蘇ってきたっ!!

絶大な人気を誇ったのも頷けます。

 

ワタクシ、このショーを観て、

初めて「担当する演出家」というものを意識しました。

 

すごい!こんなに心を鷲掴みにするショーを作るのは誰?って。

 

それ以来、演目が発表になると 演出家が誰か、気になるようになりました。

名前聞いただけで 期待MAXになったり

え~~ 駄作じゃない??と疑ったり・・・

 

藤井大介 

 

その後も 私の好きなショーは大介先生のが多かったです。

 

アパショナードは、テーマ曲がいいからノリノリ!!

 

どの場面も好きだけど

やっぱり中詰めかな!!

 

あさちゃんときりやん(霧矢大夢)のデュエットダンス。

羽のついた衣装と動きにすごく動物的なものを感じました・・。

 

動物つながりで、半獣たちの場面も好き~

 

今、8年前の作品を観て 今トップを務める 

まさお(龍真咲)とみりお(明日海りお)が中堅で頑張っているのが

すごく新鮮でした。

 

としちゃん(宇月颯)いる!とか おぉ!(桐生)園加ちゃんだ~とか

発見して楽しかったわ。

 

スカステの稽古場チラ見しました。

 

とにかくちゃぴ(愛希れいか)のダンスが楽しみでしかたない!

 

2008年の時は 娘1が不在だったので

デュエットダンスもきりやんと絡んだり

城咲あいちゃんだったり ラストは一人で踊ったり、だったけど

 

今回はちゃぴがいるので 見せ場がたっぷりあるといいな~♪

 

男役さんが 色とりどり 大きく開いたパンタロンで銀橋渡って行くところも

目が釘付けになりますね。

 

スパニッシュの場面は情熱的で

マタドール姿の男役と フラメンコドレスの娘役とか好き~♪

 

それでシャンシャンが 薔薇のついた扇だったんですね~

 

宝塚歌劇100年展兵庫県立美術館で実物観ました♪

 

8年の時を経て 再び巡ってきたアパショナード。

 

まんちゃん(貴千碧)も、まさかまた演れるなんて!と感激のご様子。

ダンサーぶりを遺憾なく発揮していただきましょ。

 

先日 次期トップが珠城りょう、と発表になったので

世間の耳目を集めているたまきちですが

 

堂々たる佇まいは 若いうちから老成した雰囲気で

トップの片鱗を感じていました。

 

実力も体格も申し分ない優等生タイプ。

ちょっと お茶目なところや あらら?っていうご愛嬌な所も

観てみたいです。

 

あ、そうそう 柚希礼音主演の「激情」も

予習に観ましたけど

しつこく言って申し訳ないけど ヒロインが嫌い。

 

ちえちゃんホセは ヒロインのせいで 

人生狂っていき・・・苦悩するちえちゃんにキュン♪

 

嫌いなヒロイン カルメンを演じる(夢咲)ねねちゃんの

セリフ回しが気持ち悪くて落ち着かなかった orz

 

明日は最初から Apasionado!!III狙いで GO~!

 

今、ヅカ仲間LINEグループで

ナウオン観た話が出て…

 

しまった~! ナウオン予約もしてないし観てなかった! 

 

過去作品観てる場合じゃなかった~!! ga-n_20160113215234a6a.gif

 

 

ま。明日、楽しんできます♪

レポもできたらいいな~♪