宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

ディズニーと宝塚♪

柚希礼音様がトップの頃、

私のヅカアンテナが ビンビン反応して

なんでもかんでも記事にできちゃう勢いだったのが

 

最近、生観劇しないかぎり、

ふ~~~ん。で終わってしまいます。

 

寂しいねぇ。

 

あ、母の事も少しはあると思うのですが。

今すぐにでも死ぬんじゃないかとドキドキさせられましたが

ホスピスでは、ドクターや看護婦さんがやさしくて

至れり尽くせりで大満足の上、点滴の調整もうまくいってるらしく

 

癌が治ったみたい」とのたまう、楽天的な母に救われています。

 

みっちゃん(北翔海莉)のトップお披露目公演

ガイズ・アンド・ドールズが当初、映像化しないということで

 

トップお披露目なのに、DVDないの~~??って驚いたけど

遅まきながらも 出ることになって良かったですね♪

 

そして、Love & Dream 

こちらも 著作権が云々・・・で、

またDVD出ないとか言うんじゃないでしょうね?って

みんなの心配の種でしたけど

出ることになって良かったです~♪

 

夢の世界のコラボレーションが実現して

本当に楽しい公演でした。

 

梅芸では日程が短くて 超チケット難だったから

せめて DVD出さないとね♪

 

 

若いころ 初めて観たミュージカルが

劇団四季の キャッツでした。

 

初めて観たミュージカルが 宝塚だったら

また違った人生になっていたかも知れないと思うと

ちょっぴり残念ですが。

 

劇団四季は、ブロードウェイ・ミュージカルを多く上演されていて

ライオンキングや美女と野獣アイーダ、アラジン、リトルマーメイドなど、

ディズニー作品も多いです。

 

美女と野獣は 宝塚・月組で「バラの国の王子」っていう

いかにも宝塚というか 少女漫画みたいなタイトルで上演しましたね。

タイトルに赤面しちゃって、実は観てないんです~

 

以前は 結構演目選り好みしてましたわ、ワタクシ。

 

 

宝塚でディズニー物を演ったらどうなんでしょうか??

 

ブロードウェイ・ミュージカルは 

宝塚の番手に当てはまらないキャスティングも多いのですが、

そこは 演出家が「いかにも宝塚的」に潤色されてますね。

ご苦労も多いと思います。

80人も舞台に載せる劇団てなかなか無いですから

役を付けるのが大変そう。

 

苦労ついでに?? 美女と野獣以外のディズニー作品も

やっちゃってください。

 

アラジンなんていかがかしら?jasmin.gif

 

 

A Whole New Worldを歌いながら

魔法のカーペットに乗って…あこ、好き~♪

どれだけ ビデオリピ再生したことか。

 

2番手はジャファー? ジーニー?

オウムのイアーゴは人間に変更したらいいね。

 

ジーニーの持ち歌 Friend Like Meは 

みっちゃんほど歌える人がちょっと思いつかないけど・・・

 

などと、妄想が広がる~~~!

 

 

星組だったら 恋愛要素薄いけど

 

アナと雪の女王

 

風ちゃん(妃海風)のエルサを観たい。

ラブドリで 素晴らしい歌声を披露した風ちゃん。

Let it goと言えば妃海風、ぐらい

名物にしたいよ!

で、アナは、真彩希帆ちゃんで♪ 姉妹愛♪ 

希帆ちゃんの 生まれて初めてを聴きたいです!

 

演出家の手腕で、エルサの恋愛要素盛り込んで頑張って欲しい!

 

どちらも役が少ないけど 

 

 

引き続き 宝塚✕ディズニー

夢の世界のコラボレーションを期待♪ 

1+1=2以上の結果をもたらしてくれると思うの~♪

 

劇団の皆様にご一考をお願いします!

 

ベルサイユのばら」を 上田久美子先生か 小池修一郎先生演出で

マンネリを打ち破り、ガラッと 演出を変えて観てみたい、という

希望もありますが…

 

こちらはちょっと コワイですね。

既成概念が定着しすぎて…往年のファンは受け入れがたいかも。

 

るろうに剣心、来週木曜日観劇予定。

 

先が長い~。

休演者、みなさん復帰されてますように!