宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

Love & Dream 前楽観劇♪

大好評を博している

星組公演 Love & Dream 前楽を観てきました。

 

 

今日は、カメラも入っていて、

来年には スカステで放送されるのでしょうか??

またしても DVD出ない、という噂なので 気になります。

 

 

 

今日の16:30公演は 生徒さんがいっぱい!!

星組の「鈴蘭」組も ディナーショー組も、

宙組や花組の生徒さんも20人以上が観に来られてました♪

 

客席が華やか~~

私達の並びにも近くにも生徒さんが~

 

みっちゃんのアドリブコーナー

雨に歌えばの 「マリーアントワネットに扮する女優」姿で登場のところ。

自分で

北翔 爆笑 トークショー」(韻を踏んで語呂がいい♪)

と銘打ったコーナーですが

「今日は客席に金髪の人が多いわね」的な事を言って笑いをとってました。

 

 

Love & Dream、

楽しい~~~~!!

 

みっちゃん(北翔海莉)とふうちゃん(妃海風)の歌唱に圧倒され

星組の歌える面々が場をもらっていて

聴き応えありました!!

 

こんな公演、待ってたよ!! 大満足~!!

 

曲目や感想はたくさん上がってるので

感想中心に記録しとこ。

 

ディズニーと宝塚、二大夢の世界のコラボレーションは

お馴染みの曲、耳慣れた曲ばかりで

本当に楽しかった!!

 

みっちゃんは、歌って良し、踊って良し、芝居して良し、

しかも 自由自在に操るトークとユーモアセンス♪

 

たくさんの引き出しから いろんな才能を取り出して見せてくれました。

 

レジェンドと言われた 柚希礼音の後は大変と思われましたが、

 

なんのなんの、満を持してのトップ就任、

宝塚に北翔海莉あり!と世間に誇れる 素晴らしいトップさんだと確信しました。

 

あの 伸びやかな声、大きく切れのあるダンス

温かいお人柄が感じられるステージでした。

 

みっちゃんの存在と実力を知ったのは メリー・ウィドウですが

その後 ナポレオン、エリザベート、風の次郎吉、

どれも 素晴らしいパフォーマンスで魅了されました。

 

今公演は、すでに東京で観てこられた方の評価も高く

期待いっぱいで臨みました。

 

今日の泣き&感動ポイント

 

ノバ・ボサ・ノバ

 

みっちゃんのシナーマン圧巻!!

すご過ぎ~~~~!!

心が震えた!渾身の一曲。

 

ちえちゃんのシナーマンを凌ぐ勢いでした。

 

宝塚のファンになって8年

今までに聴いたすべての歌の中で最高!

 

前半を 早くからお歌で抜擢の続く 音咲いつきくんが

期待に応えてました。

 

2011年に星組で上演したノバ・ボサ・ノバ、

大好きな演目でした。

シナーマンも好きだけど ソル・エ・マルやアマール・アマール

曲聴いただけでも胸が熱くなります。

 

 妃海風 Let it go(アナと雪の女王)

泣きそうになった~~~!!

風ちゃん、すごいよ! 伸びやかな声、声量。

いろんな方がカバーされてる曲ですが 風ちゃんスゴイ!

 

歌唱力にも唸りましたが、もう宝塚娘役という肩書を捨ててた。

舞台人・妃海風が 自分の声で堂々と歌ってました。

素晴らしい~~~ uruuru_2016012300081594d.gif

 

 ひろ香祐 世界に求む(王家に捧ぐ歌)

うまい~~~!

みっちゃんの後でも 全く聴き劣りしない!

真っ直ぐで ツヤのある声で伸びやかに歌うゆうこりん!

これからも たくさんお歌を聴かせてほしいです。

 

 七海ひろき うたかたの恋

かいちゃん、お歌うまくなった~♪

かいちゃんの白軍服でやられ、

天彩峰里ちゃんとの初々しいデュエットにキュン♪

 

これぞ、うたかた!

 

まさこさん(十輝いりす)中心に踊る

薔薇のタンゴとかもREON!!IIを思い出してじわ~と来ました。

 

薔薇と言えば、ベルサイユのばらから

 

白ばらのひと とか 愛あればこそとか…

もう パブロフの犬状態で

曲が流れてきただけで条件反射で、ぐっときて涙!!

 

すみれの花咲く頃や フォーエバータカラヅカ

レインボー宝塚など 

昭和のかほりがするからか、定番曲は懐かしく(ヅカファン歴短いけど)

 

あぁ、日本に宝塚歌劇があってよかった~、としみじみ。

 

 

 

TDL_20160127232533f19.gif Disney Number

 

☆Friend Like Me (アラジン)

みっちゃんが Friend Like Meを選んだのか?

相当の自信がないと歌えない難曲だと思います。

 

魔法のランプの精のジーニーが アラジンに、

「こんなことできる?」 と 魔法でいろんなことをしてみせるシーン。

 

いろいろ声色を変えて ジーニーになりきるみっちゃん、

この歌を歌いこなすみっちゃんを心底すごいと思いました。

 

☆Whole New World (アラジン)

私の大好きな歌で 個人的思い入れもある曲♪

みっちゃんとふうちゃんのデュエットが素敵!

 

うたうまのトップコンビってこんな風になるんだ、っていうのを

星組でも味わえて嬉しい♪

 

一幕ラストのシンデレラのシーン、

本当に夢がありますね♪

 

15段の中階段に現れる 天の川 (豆電球1016個使用)がキラキラ

 

風ちゃんの紫のドレスが美し~い!

長い裾も ひらりと翻して優雅に踊る風ちゃん、

 

王子様みっちゃんに誘われて 階段を滑るように上がっていきます、

階段に長いドレスの裾を引いて美しい~

 

両手を胸元で合わせて 夢見る乙女 (チラシ写真の図)

 

あぁ!これよ! まさに、宝塚 夢の具現化!

 

Love & Dream

 

一旦幕が下りて 最初の夢先案内人のシーンへ。

そしてフィナーレへ。

 

みっちゃんは、星組の組子や宙組花組の生徒さんも客席にいたからか?

かなり気合を入れて臨まれてたようで

「千秋楽は明日だよね、大丈夫かな?」とおっしゃっていました。

気を取り直して

「明日も進化できるようにがんばります!」と。

 

出演者のキラキラした笑顔に 達成感や満足感が伺えて

うるっと来ました uruuru_2016012300081594d.gif

 

 

やっぱり 星組安泰だ~♪

 

書ききれない!

また 思いついたら 追記するかも(しないかも^^)