宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

Love & Dream♪

星組 Love & Dream 幕が開きましたね~!

 

おめでとうございます!

 

世界規模で展開する 夢の王国 Disney と

日本の夢の舞台 宝塚歌劇

 

この2つの夢の世界がコラボする演目って

まさに、でしたが

よくぞ実現してくださいました! ホント、夢のようです。 ありがとうございます!

 

こんな楽しくて 歌を聴かせるレビュー 観てみたかった!

 

いや~、2015年から 観たい演目だらけで 嬉しい悲鳴です!

 

 

今日は スカステで初日映像が出ましたし

ナウオンステージも放送されました。

 

そして、早速初日を観てこられた ちぃたん様から

大興奮さめやらぬ状態で、熱いレポを頂き

頭のなかが妄想で膨れ上がっております。

 

ちぃたん様には 引用、快諾頂きました。 青字部分

 

夢と愛と魔法がいっぱい詰まった素敵なレビューになってます!

 

冒頭、車掌コスチュームのみっちゃんが夢前案内人として、

旅する少女扮するふうちゃんを愛と夢の世界へいざなう…というお芝居があります!

お二人とも真っ白なお衣装で、ふうちゃんすっごく可愛い!メーテルみたい(世代w)

 

 

 

Disney34曲♪

わ~、私、何曲知ってるかしら?

でも 知ってる曲が多いと思うから 絶対楽しいと思います!!

 

みっちゃんは、14曲+α歌ってるらしいです。

 

楽譜の量がすごい!とかいちゃんが言えば、

広辞苑みたいでしょ?とみっちゃん。

 

そう言えば、楽曲の多かった「ナポレオン」(2014年)も

ちえちゃん(柚希礼音)が、一幕だけでもこれ、と

広辞苑のような厚さの楽譜のファイルを見せていましたね…すごいわ!

 

 

みっちゃんはですね、私のお気に入りアラジンの「フレンド・ライク・ミー」(笑)

魔法のランプの住人、ジーニが歌うコミカルなナンバーなんですけど

この歌、超難易度なんですよ!!でも、みっちゃんやっぱりうまいんですよね~♪役者だわ~~~(笑)

 

リズム取るのが難しいかな? 軽快な曲ですよね~!

ホール・ニュー・ワールドは風ちゃんと歌うのね。

 

組子のみなさんもたくさん見せ場があって

 

楽しみ! 斎藤先生、ありがとうございます!

 

まさこさんと、かいちゃんが大活躍~!元宙組の並びに胸アツ♪

 

先日、スカステニュースの稽古場情報にも3人で出てて…不思議な感じでした。

 

かいちゃん。組替えしてから久々な感じなんですが、

ほとんど出突っ張りで、かいちゃんファンとしては嬉しい~!!歌頑張ってた~。

 

すごい!! かいちゃん出突っ張り!! 

この公演では、2番手役ですね♪

宙組から みっちゃん盛り上げに来てくれたから? ビッグプレゼント♪

そ・れ・に! みっちゃん体制になってから 歌唱力に重点置いてる感じ。

組子の歌唱力も 底上げされた感があります。

これから 星組がどう進化していくのか 楽しみです!!

 

 

Ⅱ部TAKARAは33曲♪

 

みっちゃん、ほんとすごい。

ぶっ通しで歌いっぱなしなのに、音程ブレないし、声量のパワー落ちないし

とくに、後半のみっちゃんは神が降りてたんじゃないか。圧巻です!!

 

前トップ、柚希礼音様は、ダンスの神様が降臨されてましたけど

歌唱力のみっちゃんには 歌の神様が降臨されてるようですね!!

 

次々に 神が降臨する星組、ブラボー!!

 

そう言えば…

ちえちゃん(柚希礼音)が ノバ・ボサ・ノバで歌った

アマール・アマール、シナーマンとか、みっちゃんも歌うんですね。

 

ちぃたん様は、ぶわっと鳥肌立った~!!そうです。

うわ~~ 私も脳天から足先まで衝撃走るかも!! こわい~~~!

 

みっちゃん、王子様だったの~!!かっこいいの!!

 

みっちゃんが、ガラスの靴を持ってるラブドリのポスター。

あれ、再現しますからね♪ひざまついて、

ガラスの靴をふうちゃんに履かせてあげる場面があるんです!

 

きゃ~~~~kuma_kurukuru_2016010822143760e.gif

 

ノックアウト~~~~!

 

カテコ3回、スタンディングオベーションで大盛況でした~♪

 

スタンディングオベーションっ!! 

 

初日映像では、

ミッキーマウスマーチを歌うみっちゃん(北翔海莉)

ビビデバビデブーの風ちゃん(妃海風)

パイレーツ・オブ・カリビアンのかいちゃん(七海ひろき)

ティムティムチェリー

ユーキャンフライ

 

シンデレラ、白雪姫、魔法にかけられて、

リトルマーメイド・・・プリンセスソングがいっぱい♪

 

だから 娘役が旋律 男役さんがハモリ、でいつもの逆だそうです。

 

今まで如何に娘役さんに甘えていたかわかる、とかいちゃんsaid。

 

 

アナ雪の レット・イット・ゴーは 

いろんな方がカバーされてますが

風ちゃんの歌唱もレベル高かったです!

 

前トップ娘役の歌唱力、聴くのが厳しかったので

風ちゃんが歌える娘役で 聴かせてくれるのが嬉しいです。

 

二部は、

 

君はマグノリアの花の如く

朝日の昇る前に

レシャルマン

愛あればこそ

うたかたの恋

薔薇のタンゴ

 

などの映像が出ていました。

 

れなちゃん、歌唱力UP急務!

アルカサルや ガイズのお芝居良かったから

もう少しお歌頑張ってくれたら嬉しいです。

 

映像にはなかったけど

ナウオンで言ってましたが ひろ香祐くんのお歌が素晴らしいらしく

楽しみです!

 

何を歌ってもお上手な まこっちゃん(礼真琴)や

新・星組歌姫のひとり 真彩希帆ちゃんが歌うディズニーソングを

聴いてみたかったわ。

 

と・に・か・く!!

 

耳慣れた曲、知ってる曲のオンパレードで楽しそう!!

 

あぁ! 早く観たいのに、梅芸の大楽の前日までお預け。

待ち遠しすぎて 苦しいわ~ (。´Д`)