宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

星組に幕末モノ来た~!

勝手に1日1記事って決めてたけど

書きたいことがありすぎて このままじゃ年内に終わらなさそうなので

 

本日2回目の投稿!

 

星組公演ラインアップが出ましたね。

 

桜華に舞え

 

幕末モノ!!

 

日本史の中で一番ドラマチックな時代が

戦国時代と幕末ですよね~♪

 

雪組公演の「るろうに剣心」も 今日配役でましたけど 同じ時代ですね。

 

 

薩摩藩士で明治維新の立役者の一人ともなった桐野利秋が主人公の

齋藤 吉正先生のオリジナル。

 

齋藤 吉正と言えば、今年のお正月に観た

風の次郎吉」がキョーレツインパクトで心鷲掴みにされました。

 

1月にスカイステージで放送されるのが待ち遠しい!

 

みっちゃんが専科に行ってから初めて特出した

雪組公演「JIN 仁」も齋藤 吉正先生演出でした。

 

みっちゃんの勝海舟の老成っぷり、芝居巧者っぷりに驚きました!

 

再び 齋藤 吉正✕日本物✕北翔海莉 夢のコラボレーション?

どのような作品に仕上がるのか楽しみです!

 

西郷隆盛、誰?? 汝鳥伶さんか??

とか、早くもキャストが気になりすぎる~~~!!

 

 

 

んで、84期のみっちゃんは…トップになるのが遅かったので

トップに就任した時から 退団時期を噂されてて

ハローグッバイ(一作品のみ)とかいう人もいましたが

コレ、退団公演じゃないですよね? 確認。

 

別記事にしようかと思ってた 2015.12.25付

朝日新聞 月刊タカラヅカの記者対談でも

 

(宝塚は)歌唱力の充実が悲願です。

 

と、言われています。

 

本当に。

 

いいポジションをもらっているのに 歌唱力がイマイチだと

観劇意欲萎えます。

 

本当に、宝塚音楽学校を

卒業したんですよね?って 確認したくなります。

 

半人前の生徒が育つのを見守るのが ファンの務めと心得てはいますが…

 

 

プロならば、チケット代に見合うものを観せなければならない、と

本人はもとより、劇団もよく考えてキャスティングして欲しいと思います。

 

 

 

来年は、先日の記事にも書きましたが 歌上手大活躍!

みっちゃん、大活躍!

 

*Love & Dream

*こうもり/THE ENTERTAINER!

*One Voice

 

 

そして 雪組の歌上手 望海風斗外部出演!

            ↓

井上芳雄 シングス ディズニー ~ ドリーム・ゴーズ・オン!』

 

宝塚に キラキラはあるが 歌唱力がない!と

一般のミュージカルファンに下に見られないように

 

歌の上手な生徒を育て 抜擢して欲しい。

 

 

劇団の審美眼が疑われないように、

適正なキャスティングをお願いします!