宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

明日海りお 芸術祭賞新人賞! ( ^-^)ノ∠※

毎年この時期に発表される 

文化庁芸術祭賞

 

日々チェックしておりましたが 今日ようやく発表になりました。

 

演劇部門 新人賞 明日海りお

 

宝塚歌劇花組公演「新源氏物語」における光源氏の演技

 

花組トップの明日海りおは、匂い立つような美しさと凛とした気品で、

多くの女性を虜にした貴公子・光源氏17歳から晩年までを情熱的に演じ、

宝塚の「二枚目」の系譜に新たな一頁を付け加えた。』 

 

                              文化庁芸術祭賞受賞一覧より 抜粋   

  

◆PDFファイル 平成27年度(第70回)文化庁芸術祭賞受賞一覧

 

 

おぉ~~~!

 

みりおちゃん、おめでとうございます!

 

神様から 最高のクリスマスプレゼントですね!

 

匂い立つような美しさと気品、って私がまさに

みりおちゃんを形容する時に使う言葉だわ。

 

みりおちゃんには ワイルドよりノーブルが似合うのっ♪

 

そして…ワイルドなフリしてても、どこかに品の良さが滲みでるのっ!

 

これはもう、努力でできるものではないですよね♪

 

う~~、これからの演目も みりおちゃんの良さを活かした作品を

演出家の先生にお願いしたいです!!

 

 

 

5年前、私の贔屓にしている かの宝塚レジェンド・柚希礼音様も

「宝塚花の踊り絵巻/愛と青春の旅だち」で芸術祭賞新人賞を受賞しました。

 

この時の関東の部の新人賞は

エリザベート」でトートを演じた城田優くんだったんですね~

 

 

みりおちゃん、文化庁に「二枚目」の太鼓判押してもらった~! スゴイ!!

 

みりおちゃん、これから ますます世間の耳目を集めそうですね!

 

チケット難必至 

 

◆関連記事

文化庁芸術祭賞 新人賞に柚希礼音|ちえちゃん おめでとう!2010.12.22