宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

ミーマイの主な配役にぶっ飛び! Σ(・ω・ノ)ノ!

ちょっと、ちょっと、ちょっと~~~~!

何これ?? この配役!

私が初めて宝塚にハマった記念すべき作品、

それが2008年月組公演ミーアンドマイガール

あれが 私のミーマイの原点。

ジョン卿は きりやん 霧矢大夢

マリア伯母は たきちゃん 出雲綾

パーチェスター まやさん 未沙のえる

このお三方、ものすごくハマってました。

パーチェスターは、まやさんしか考えられない!ってくらい

ハマり役だった

でも。 マギーのパーチェスターにも笑わせてもらって

こちらも「有り」だな、と納得してたのですが・・・

以下、私の勝手な感想です。

スルーできる方のみどうぞ。

  ↓       ↓       ↓

◆ジョン・トレメイン卿

芹香 斗亜

瀬戸 かずや

ジョン卿って、ビルの後見人的なお役だから

ちょっと老け役。

ノクターン」で、柚香光くんの父親役を演じた あきら(瀬戸かずや)適任。

二番手役とは言え、ききちゃん(芹香斗亜)・・・ちょっと違う for me

これで、ききちゃんが、観客を納得させるだけの「ジョン卿」を演じたら

ステップアップだね!!

◆ジャクリーン・カーストン(ジャッキー)

柚香 光

鳳月 杏

柚香光くん、ジャッキーkita-_20151204220235683.gif

れいくん、ジャッキーだと思ってた!

セクスィーなシーンあるでしょ?? 

カウチでビルを誘惑するとこ。

以前、みりおちゃん(明日海りお)も 役替りでジャッキー演ったけど

本当に麗しかった~ ローブからのぞく御み足も!

あの路線狙いですね。

で、役替りが、masakano_20151204220627834.gifちなつちゃん??(鳳月杏)

ちなっちゃんも、おみ足自慢ができますけど。

すご~~い! どんだけ上げてくるのか! 月組時代では考えられない爆上げ。

同期の七光 ならぬ 元月組生の七光?

最近、れいくんとちなつちゃんのセットが多い気がしますが。

それにしても ちなつちゃんの食い込み具合がすごい!!

◆ジェラルド・ボリングボーク

水美 舞斗

芹香 斗亜

貴族のお坊ちゃまな感じがよく出てるお二人。

適材適所な感じ。

マイティが二番手のききちゃんとダブルというのが

随分扱いがよくなった気がして マイティ応援してるから嬉しいけど…

ききちゃん、複雑かなぁ・・・

◆セドリック・パーチェスター

鳳 真由

柚香 光

これ…誰得?

花組の中で、Pちゃん(鳳真由)とあきら(瀬戸かずや)が健在なのはわかるけど。

パーチェスターは、パーチェスターは…panda_gakkuri_2015120322213036d.gif

タソさん(天真みちる)で観たい! ← 友人推し。

御~屋敷の弁護士が申し上げる♪ 軽快に歌ってステップ踏んで

あの三枚目のパーチェスターさんを

どのように演じるのでしょうか 柚香光くん!!

想像がつかない!!!! ga-n_20151121230204108.gif

ものすごいチャレンジ役、来ましたね。

Pちゃんは、「風の次郎吉」で お主もワルよのぅ、の石川一馬をうまく演じてたので

演ってくれるとは思うのですが…

小粒感は免れず??

◆ディーン・マリア公爵夫人

桜咲 彩花

仙名 彩世

マリア公爵夫人も ジョン卿と同じく重鎮な感じのお役ですから

いつもお姫様みたいな役のお二人にはちょっと荷が重いのでは?と

思います。

肉襦袢いりの衣装とかね、何か老け役風な演出を考えないと。

(余計なお世話

にしても…娘役の美味しい役「ジャッキー」を

役替りで二人の男役に当てるだなんて…

花組の娘役さん、そうでなくても役が少ないのに

割を食って可哀想…

全体に 若いからか、小粒であっさり、な感じ。

役が少ないから、専科さんが入ってないのはいいけど

役が少ないから、役替りが多いのも仕方ないけど

なんだか

ビミョー for me~~~~

ま、私には、かのちゃん(花乃まりあ)も歴代サリーの中で、

一番、「違う感じ」なんですけど、

ああいう、町娘的な役、上手いと思うよ、と友人said.

そっか~、「カリスタの海に抱かれて」のアリシア、似合ってたね。

ツンデレで気の強い女の子、うまかったわ、ウン。kuma_unaduku_20151105210021dff.gif