宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

よっ!待ってました!Bow Singing Workshop♪

おぉ~~~~!

 

待ってましたっ!!

 

花月雪星宙 全組でバウワークショップ!!

 

以前、New Waveが 花と月で公演があった時

各組で演って欲しい! きっと演るはず!と思ったのに。

しばらく経ってから 宙組演ったけど

雪と星には来なかったの。

えっ? これで終わり?? ga-n_20151117210818589.gifって 哀しかった。

 

私が宝塚と出会う前の2007年 「ハロー!ダンシング」っていう 5組競演のワークショップがあったようですね。

 

以前スカイステージで観ました。

若手がすごく楽しそうに ここぞとばかりに歌って踊って

本当に楽しかった!

 

また、若手にスポットを当てて育ててあげるワークショップがあればいいのに、って思ってたから

 

今日のニュースは、すごく嬉しいです!

 

普段、明るいライトの届かない 後ろの方で踊っている組子も

明るいライトを浴びることで 頑張れるし やる気もでる!

キラキラさせるには、光を当てないとね!

 

本当は、歌える生徒なのに、スポットが当たらないから 私達が知らないだけ

の ダイヤモンドの原石な生徒もいるかも??

 

そこから、新しいステージへ ステップアップできる生徒もいるでしょう。

 

「下がスカスカ」とか 言われないように 日頃から 丁寧に若手を育てて欲しい。

 

とにかく、いきなりいいポジションを与えても 

中身が伴ってないと 本人も客席も苦しいだけだから、しっかりお稽古して

いいステージになるよう頑張ってし欲しいです。

 

夢を売る劇団、見た目の華やかさやキラキラ度も大事だけど 

劇団なのだから

歌えないとね!

音楽学校で音楽勉強してたんじゃないの??って思ってしまうよ。

 

 

今回は 前の「ハロー!ダンシング」と違い

 

Singing Workshopだから

歌唱に見せ場たっぷり、なのかしら??

楽しみだわ~♪

 

「見せ方=魅せ方」を学ぶには 「経験=場慣れ」が必要ですよね。

 

ワークショップで 経験を積んだ、未来のスターを発掘!

 

全組観たい~~~♪

 

観れるかしら??

 

チケット難必至! それが怖い orz

 

トップバッターは、最近急上昇中の 宙組。 ワクワク *1 ワクワク

 

・・・って 6月2日から4日 たったの3日間じゃない??

 

とても 観れる気がしない。

既に気持ちが負けてます。 はぁ~~~sesami_fuu_201511172143234c2.gif

 

 

 

 

◆関連記事

宙組 2題♪  2015.1.26

*1:p゚∀゚q