宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

POB初日 そして 柚希礼音☆第二の人生の初日 おめでとうございます!

ついに!

ついに、ついに!! 

宝塚のレジェンドとまで言われたちえちゃんの

第二の人生の幕が POBの幕とともに開きましたね♪

Prince of Broadway 初日 おめでとうございます! 

POBのブログで 通し稽古の模様を観ました。

オープニング、ひとりずつ登場して

「All I Need Is One Good Break」(フローラ 赤の脅威より)を歌う場面。

とにかく出演者全員 歌唱力がすごい!

ビンビン響いて 訴えかけるものがありますね。

これがブロードウェイの真骨頂!

あぁ素晴らしい!! 

ズドンと 胸に感動弾を撃ち込まれた感じ。

こんな ブロードウェイのミュージカルスターと

肩を並べて歌うちえちゃんがすごい!

宝塚で星組トップになったばかりの頃は

歌唱に苦手意識があったちえちゃんが!

苦しんで、努力して、頑張って頑張って・・・

その先にあったものが、こんな素晴らしい世界だとは

あの頃は予想もつかなかったけれど

ちえちゃんが、この出演者のひとりであることがうれしい!!

日本の舞台人が ブロードウェイのスターと

対等に舞台をつくりあげる その魁(さきがけ)となったちえちゃん。

ファンとして、本当に誇らしいです!!

新しい世界への扉を開けることは

大変なエネルギーを必要としますが

NYでのお稽古、生活、英語 すべてが

いきなり、今までの宝塚生活とはまるで違ったのに

その中で 日々大変なレッスンに励みました、

偉大な人たちとの共演で大変なこともいっぱいあったと思います。

でも、バイタリティと 明るい性格でうまく溶け込んで

ちえちゃんのNY生活は かけがえのない日々になったようですね。

いつもInstagramで拝見してた共演者たちとの いい関係、

それが 舞台にも現れているのでは?と 思います。

今日ご覧になってる方の、私が観劇するまでにご覧になる方の

感想を読むのが楽しみです!!

ちえちゃんが言う、びっくりするような衣装、って

あの黒の?

だいじょーぶ! レディレオンで慣れてまーす♪

軽やかに抱き上げられて 180度開脚リフトとか

見どころはいっぱい 

出演者の皆様、大阪公演千秋楽まで

どうぞお怪我なく 舞台を務められますように!!

ちえちゃんの 第二の人生の初舞台が

成功裏に終わりますように!!

◆関連リンク

NY 公開舞台稽古のパフォーマンス動画、到着! (POBのブログより)

あ~~~、ブロードウェイに引き換え

日本のミュージカルって…

素晴らしい舞台人がたくさんいらっしゃるのに

なんでこの人がセンター? 芸能事務所の圧力?

お金動いた?って思うような

実力の無い役者がセンターに立ったり 

重要な役に付くことがフツーにある。

とっても恥ずかしいです!! panda_gakkuri_20151014233446b78.gif

客寄せパンダを入れておかないと チケットが売れないのが

日本の演劇界の実情なのでしょうか??

立派な演出家ですら、 素人でも なんで?と思うような

キャスティングを平気でやってのける。

哀しいのう。