宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

NHKBS FANTASIA 解説付き二元観劇

ふぁ~んたじあ~ ふぁ~んたじあ~♪

 

また、あのメロディが脳内エンドレス再生になってます。

 

 

NHKBSで放送のカリスタの海に抱かれて/FANTASIA

録画しながら観てました。

 

毎月1回、横浜の友達と長電話をすることに決めているのですが

今日がその日で 4時から。

 

電話で開口一番に 

今から私の大好きなショーが始まるから録画して、と

カリスタの途中から録画強要!

 

さてさて、

異人館のドレス体験について質疑応答?や

友人の仕事の話や近況報告の後、

 

ほらほら 始まったよ,FANTASIA。

 

横浜の友達は、全く 宝塚を観たことのない 一般ピープルなので

 

これはね、台湾公演に持っていくために 

和の要素を取り入れたショーで・・・云々 説明する。

 

横浜と神戸で 同時に同じものを観ながら、

この人がね、 ここがね、と思い切り自分の好みを反映しつつ解説。

 

私がヅカファンで、ちえちゃん(柚希礼音)ファンなのも知ってるけど

実際 どんな感じで観劇しているかとか知らなかったので

 

え~~~なんか、歌舞伎の同時解説イヤホンガイドのようだわ~と

喜ばれる。 ← 本当か??

 

バスケのシーンで 思わず 柚香光くん売り込み。

曼珠紗華のところも

ほら、この和太鼓のビートがいいのよ~

 

友人はみりおちゃん(明日海りお)の花魁姿に 娘役かと思ったみたいで

 

いやいや、この後 早変わりするのよ~~~

これは トップさんなの!と おせっかいな解説。

 

ほほぅ といちいち反応してくれる友。

お付き合いありがとうね~

 

で、私がさくら幻想曲が一番好き!って言ってるのを

ブログ読んで知ってくれてて

 

画面の左下に「さくら幻想曲」って出たから、

 

あ、これね! happyが好きって言ってた!

と 言った途端、

 

あっ! 絶句。

 

どーした?

 

ハードディスクの容量がいっぱいでこれ以上録画できない、って~

 

えぇぇぇぇ~~~っ?? ga-n_201510142334227bd.gif

 

録画終了 ti-n_20151019224937def.gif

 

 

くーーーーーーーっ!tataku_20151019225128570.gif これからという時に!!

 

何という間の悪さ。

 

もっと前からHDD整理して 録画予約もしてね、と

言っておけばよかった・・・

 

まぁ。

 

リアルタイムで一緒に観たからいいんですけどね~。

 

今、大劇場で 花組公演演ってて、

すっかり メロディア~ メロディア~に脳内塗り替えられてたので

久しぶりに、あの感動が蘇ってきたわ。

 

またリピしよう。