宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

こんなところに育三郎 Σ( ̄□ ̄)

本日 10月18日(日)夜9時~

TBSで放送のドラマ「下町ロケット」 初回を観ました。

 

直木賞受賞のこの原作「下町ロケット」の著者・池井戸潤さんは、

同じ放送枠で話題になった「半沢直樹」の作者でもありますね。

 

企業戦士や 仕事に賭ける熱い男の描写がいい!

ご自身が元銀行員ということもあり

そういう観点で書いておられて

言葉に信憑性があって ストーリーに血が通ってますね。

 

原作はとにかく胸熱で 最後まで読者を惹きつけます。

 

さて、ドラマは…熱き男 阿部ちゃん(阿部寛)が主演、ということで

見応えありそう、ということで

普段 ドラマを観ないオットも私も 今回は観る気になってます。

 

朝日新聞では 「下町ロケット2」を連載中。

 

ドラマの後半は、2の方へと移行するようです。

 

んで。

 

佃製作所(阿部ちゃんが社長の方)の 社員が騒然となるシーンで

ちら(0.5秒くらい)と映った・・・

あれ? 今の、育三郎??

 

慌ててぐぐってみたら・・・山崎育三郎クン!

映像にも進出なのね!

 

つい先週、一緒にいくさを応援してる友人と

エリザベート」で ルキーニを演じた後、来年のエリザベートまで

どこかの舞台にでないかしら??

なんて話してたとこ!!

 

ドラマにも出演だなんて。

露出が増えて嬉しいわ。

 

今日は、一瞬。と あと大勢の中のひとりだったけど

これからどんな演技を見せてくれるのか楽しみです。

 

最近、「いくさぶろぐ」見てなくて情報も知らなかった。

久しぶりに見に行ったら なくなってるし。

事務所変わったから、個人のブログはできなくなったのかなぁ~

 

20代最後の年に、映像にも挑戦!

 

活躍の場が広がりそうですね!

2回目以降も楽しみです!

 

◆関連リンク

TBS 下町ロケット

 

YAMAZAKI IKUSABURO OFFICIAL SITE

 

◆関連記事

池井戸潤著 「下町ロケット」 読了~♪ 2012.9.27

 

胸熱小説「下町ロケット」ドラマ化@TBS♪ 2015.8.19