宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

銀二貫 配役発表~♪

おおっ!

雪のバウ公演 銀二貫の配役出ましたね!

 

主演の 松吉 月城かなと、 真帆 有沙瞳の他は・・・

 

 

専科で、芝居巧者のお二人、 

善次郎(寒天問屋「井川屋」の番頭) 英真 なおき

和助(寒天問屋「井川屋」の主人) 華形 ひかる

 

この二人のお役は、主人公・松吉(月城かなと)に深く関わる役ですし

お芝居の成否の鍵を握っている役だと思っています。

 

寒天問屋主人の和助は 松吉の命を助け 見守り育てる役。

重鎮的な存在なので 学年的に 英真なおきさんかと思ってました。

なんと、華形ひかるさん。

 

一方の番頭の善次郎は、主人の元で 松吉に辛く当たる役。

屈折した感情を抱いている男なのです。

その辺の心の機微を表現するのは芝居巧者の英真なおき、

てことで納得、か。

 

嘉平(料理人、真帆の父親) 奏乃 はると

もうちょっと若手のイメージでしたが よく考えると

上級生なので お父さん役にぴったり。優しそうなお父さんです^^

 

梅吉(寒天問屋「井川屋」の丁稚) 久城 あす。

同じ94期の煌羽レオくんかと思ってました。

松吉と梅吉は、丁稚仲間だから 若手だとは思ってたけど・・・

 

喜六(三十石船の船頭) 煌羽 レオ

 

舞咲りんちゃんが 全日程休演なのが残念です。

もし 出演されるなら 和菓子屋の女主人かな、なんて

思っていたのですが 

ストーリーに変更があったりするのかな??

 

 

人情モノお得意の谷正純先生の手腕に期待大ですっ!

楽しみ~♪

 

 

 

◆関連記事

高田郁著「銀二貫」読んでみました~♪