宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

宝塚 お茶会考♪

宝塚にハマったばかりのころ

ヅカ師匠に 「宝塚は人を観に行くトコ。」と聞きました。

 

歌唱力より ダンスより お芝居より

「スターの魅力」を重視するところなのね、と。

 

それで 多少音程ビミョーでも、声出てなくてもOKなんだ、

ふ~~~~~~~んhojihoji_201509242240486ba.gif とちょっとばかし 冷ややかに思ったもんでした。

 

あれから 6,7年 ← テキトー

 

宝塚にすっぽりハマった私が思うに

つくづく宝塚は人を観に行くトコだと納得。

 

最近 核となるご贔屓のいない生活を送っているせいか

 

いろんな生徒さんの魅力に気づく日々!

 

100年の歴史とともに歩んできた 歌劇やグラフなどの書籍類も

生徒さんたちの素顔や思いをファンに伝えてくれるから

意外な発見をして好きになったりしますね♪

 

スカイステージっていうのは 生徒さんの生の姿が見えるので

生徒さんたちは要注意ですね。 

 

素でトークをしてるうちに自ずと性格をさらけだしてしまって

それが あらら、こんな人だったの?とがっかりさせられることもありました。。

 

スターとファンが近い宝塚のお茶会は、

生徒さんの素顔が見れるまたとないチャンス

舞台上の人と真近で会って握手することが出来るなんて!

夢のような出来事を実現してくれる 宝塚お茶会は、夢のひととき。

 

近くで素顔を見たら、より応援したくなりますね。

目を覗き込んで握手してくれたりとか もう夢心地uruuru_20150920222325d16.gif

 

 

そしてファンがスターのために

惜しげも無く チケットやスターグッズを買って「貢献する」。

貢献度が高いと 良席チケットが来たり お茶会でツーショット撮影の特典が♪

宝塚とスターにお金がどんどん落ちるシステム。

それでも ファンも スターも 宝塚も美味しい 三方良し。

うまいこと考えたわね~

 

私の体験済御茶会 → 柚希礼音 凰稀かなめ 礼真琴 柚香光 

 

[emoji:e-420]暁千星茶 参戦決定!

 

A-ENのショーのダンスでちえちゃん(柚希礼音)彷彿で

ありちゃんがどんな感じだか 知りたくなってます。 

飛んで火に要る入る夏の虫?

 

 

真風茶も参加したい!!

 

真風は、星組では、ぱっと見ほわんとしてたのに

宙組行って魅力開花して ワイルドでかっこいいアニキ風に変貌を遂げ

本人曰く 実はボケよりツッコミとのこと (パソブ 100の質問より)

へ~~~~!真風トーク見たい~~~!!

 

 

礼真琴茶

先日 2回目のガイズ観劇の日(9/19) 琴茶でした

 

頼むの忘れてて行けず~

たくさん琴茶のレポ上がってて 楽しそうで

行ってこられた ちえファン仲間からもレポ頂き

ベニと琴ちゃんに思いを馳せたりしてました。

 

宝塚の超人気者、

[emoji:e-420]みりお茶って ビジターも行けるんでしょうか?

会員本人のみ??

会員でも人数が多いとお断りがあるって本当なのかしら?

 

一度行ってみたいんですけど。

一度でいいので入れてもらえないでしょうか・・・・・・・・??

 

ベニ茶も!

かなり前から トークの楽しさで 会員数が多くて

某二番手を凌ぐ勢いでした。

 

会員本人しかだめという(ビジターはお呼びでない)噂。

入ったばかりのペーペーの会員は、はじかれるのかしら??

 


 

お茶会の人数は 人気のバロメーターということで

トップになれるかどうかの 参考案件の一つでもあるようですし

人集めに奔走されているところもありますね。

 

ファンクラブには 一つしか入れないっていうルールが

あったように思うのですが…何故?

情報漏えいしてはいけないから?

 

お茶会の楽しさは 企画力(ゲームや構成)もあるけど

つくづく司会者の力にかかっていると思います。

 

ちえちゃん(柚希礼音)のお茶会は 司会者とのボケツッコミが面白くて

(信頼関係が構築されている感)

それでいて ほわんと温かくて大好きだったんですが・・・(シトラスホープ)

 

某お茶会では・・・司会者が、進行に追われて 一問一答

緊張しすぎて何も面白く無い・・・という事態にっ! 

ホントに生徒さんは2公演こなした後 お疲れの中駆けつけて

笑顔でお答えして ひとりずつに握手までしてくれるので

もう少し 魅力を引き出して欲しいと切に思いました。

 

 

トークで生徒さんの魅力を引き出すのが 

お茶会の楽しみの一つなのですから、

司会者の人選は慎重に!

 

それと! せっかくの楽しいひとときをSNS(ブログ含む)に

投稿禁止のファン会も。

オープンにしたら もっとみんなに魅力をアピールできていいのに、って思います。

 

 

性格に惚れ込んでる まぁ様茶や 

先日オーラがまぶしすぎたあーさ茶も興味あります

飛龍つかさくんのも 行ってみたいです。

 

 

宝塚って コミュ力が強い女性ファンが多いから

ファン同士が あーでもないこーでもないと

役付きや 組み替え、番手、演出家 衣装など

意見を交わし合って 互いに刺激している気がします。

 

宝塚 西宮 神戸 川西あたりの出身者が多いから

親同士のコミュニティから生徒席が回ってきたり、もあり

親目線で応援、というスタンスが

他の劇団と大きく違うところですね。

 

 

温かい愛に包まれて すくすく育つ生徒さんたち

 

その成長を見守り応援するのが ヅカファンなんですね~